Flat 9 〜マダムユキの部屋

主婦が綴る独り言です

カテゴリ: 寄稿記事について

◇運命とか宿命とか


こんばんは。
2月に個人事業主として確定申告の時期を迎えたと思ったら、3月になり職場では決算月を迎えました。
プライベートでは子供の卒業式。そして、入学式と新生活の準備とで大忙し。

4月がくれば、次は総会の準備です。いったい私はいつになったら一息つけるのでしょうか。
毎日が忙しすぎて、空の巣症候群になっている暇もありません。


さて、相変わらずブログに手が回っておりませんが、寄稿記事が公開されましたので紹介記事を書かねばなりません。

まだ記事をお読みいただいてない方はどうぞ。

こちらから→「宿命鑑定士」と肩書きを変え、仕事を「志事」と表現するようになった知人の話。


続きを読む

◇商店街はあなたが思うより不健全です


こんばんは。
やれやれ、2月が終わりますね。
今月は個人事業主として確定申告を済ませ、ホッとしたのも束の間。3月は勤め先がそれぞれ年度末を迎えるので、棚卸しやら決算の準備やらで、3月4月も忙しくなりそう。
休む暇なく働いてます。

まあ、嫌で働いているわけではないし、こんな生活を永遠に続けるつもりもないので、しんどいのは今だけのはずです。たぶん...。


さて、寄稿記事が公開されていますので、まだお読みいただいてない方はどうぞ。

こちらから→
商店街の腐れっぷりにブチ切れた


続きを読む

◇必要なのはまずお金


おはようございます。
早速ですが、寄稿記事が公開されておりますので、まだお読みになっていない方はどうぞ。

こちらから→保護活動を愛する儲からない人たちは、何を求めているのか


実はこの記事、冒頭から間違っております。f(^_^;
「シャムミックスのメス猫で、一緒に暮らしてかれこれ1年だ」となっておりますが、2年の間違いなんですよ。原稿を出しちゃってから、間違いに気がつきましたw


つまり、うちのお猫様は膝に乗ったり、一緒に寝てくれるようになるまで2年近くかかったということです。
大人の保護猫ですからね。気難しくて、最初っからゴロニャン猫ではありませんでした。


続きを読む

◇地方に人がいないから


こんにちは。
寄稿記事が公開されましたので、まだお読みいただいてない方はどうぞ。

こちらから→いま、地方の求人で起きていること。


私がこのところ忙しく、ブログに手が回っていない理由を綴ってみました。
このような訳で、最近はブログを書いていられないのです。
毎日ほとんど休む間もなく働いていますから。



続きを読む

◇どうすれば良かったのか


こんにちは。
あっと言う間に師走も半ばではありませんか。
もう今年が終わってしまいます。年の瀬って気持ちが妙に焦りますよね。


さて、寄稿記事が公開されておりますので、まだお読みいただいてない方はどうぞ。

こちらから→優しさは時に、重荷になるのではないか。心身を壊し退職した、仕事仲間の思い出


今の時代に、発達障害やグレーゾーンが疑われる人と、接客を伴うサービス業の分野で一緒に働くのは「難しい」の一言です。


そうした人を受け入れたく無いわけではありません。
むしろ、多少のサポートをする事で問題なく働けるのであれば、ぜひ一緒に働きたいと考えていました。
現場は慢性的に人手不足で、みんながちょっとずつ無理をして過剰な働き方をすることで、なんとかシフトを回していたのですから。



続きを読む

↑このページのトップヘ