Flat 9 〜マダムユキの部屋

主婦が綴る独り言です

カテゴリ: 寄稿記事について

◇自殺の名所というから怖いところだと思ってました


こんばんは。
毎日天気が悪いです。最後にスカッとした青空を見たのがいつだったのか思い出せません。

天気が悪いから全然お出かけする気がおこらず、お休みの日も夫婦揃って家に居て、本ばかり読んでいます。出かけるのはスーパーと本屋と図書館くらい。


それで、以前から気になっていた林真理子さんの本をついに書いました。

小説8050
林真理子
新潮社
2021-04-28



続きを読む

◇供養するのが男の義務


こんにちは。
昨日からめちゃめちゃ雨が降っております。今年は雨が降り過ぎですね。


さて、マイナビバイトさんに寄稿した記事が公開されましたので、まだお読みでない方はどうぞ。

こちらから→アルバイトから社長になった私の友人は、何が人生の転機になったのか


この記事は、8月中旬に公開されるかと踏んでお盆に絡めて書いたのですが、9月になっちゃいました。ちょっと読みが外れましたね。

今回の記事の主役である幼馴染の圭一くんは、これまでにもちょくちょく登場しています。
なぜ頻出するかと言うと、彼の話が面白いからです。


続きを読む

◇今の私があるのは、私を敵視したキラキラハンドメイド作家さん達のおかげです


こんばんは。夏が終わりますね。
友人の旦那さんは無事に回復し、ICUを出たそうです。もう食事も会話もできるそうで、昨日から筋力回復のためリハビリが始まったとのこと。よかったよかった。一時はどうなることかと思いました。


さて、ホッとしたところで寄稿記事が公開されました。
まだお読みで無い方はどうぞ。

こちらから→美味しそうに見える食品サンプルと、本物のご馳走の違いについて〜Sa-Rah〜


LIFEBOOSTERさんへの寄稿は、この記事が最後となります。
長らくお世話になりました。

こちらでは、「何を書いてもいい」ということで、制約なく自由に書かせていただきました。

今後は寄稿先のメディアが変わりますが、コラムの寄稿自体は続けていきますので、引き続きお楽しみ頂けると嬉しいです。


続きを読む

◇真面目な女性の生きづらさ


おはようございます。
毎日雨です。そして、このところ夫が「夕食は鍋がいいな」と言い出すほど肌寒い日が続いております。
こんなに気温の低い夏は私も45年間生きてきて初めてですよ。冷夏というにもほどがある。


さて、寄稿記事が公開されておりますので、まだお読みでない方はどうぞ。

こちらから→「35歳すぎると結婚はほぼ不可能」は本当か〜選ばれる女におなりなさい〜


続きを読む

◇彼女がセックスに身をすり減らした中年でなく、普通のおばさんになってたらいいな


おはようございます。
本当は昨日ブログを書く予定でしたが、つい男子卓球団体の3位決定戦を見たり新体操予選を見たりして、ブログに手がつけられないまま1日が潰れてしまいました。

オリンピックが始まる前はどの競技にもさほど興味がなかったのに、いざ始まってみると、テレビ画面に映るアスリートの皆さんがあまりに美しくて、見惚れているうちに時が過ぎてしまいます。

私は趣味が良くないので、いつもはネット上で禍々しい偽物ばかりを観察しています。だからこそ、本物の感動や美しいパフォーマンスには心洗われる思いがするんですよね。

子宮系女子の皆さんにも、是非オリンピックを見て欲しいなぁ。
世界一を競う場で生まれる笑顔と涙を目の当たりにすると、いかに教祖たちの語る美が紛い物で、パフォーマンスがうすら寒いか嫌でも分かるし、自分がしているつもりのチェレンジや努力が噴飯ものだと気がついて、恥ずかしくなるに違いないから。
一瞬で目が覚めること請け合いです。


続きを読む

↑このページのトップヘ