Flat 9 〜マダムユキの部屋

ただの主婦が綴る独り言です

カテゴリ: ネットウォッチ

◇あれやこれや


こんばんは。気がついたら全然ブログを書いてませんでした。

皆さん、お元気にしてました?


私はまだ自宅待機中ですけども、子供の塾や学校は始まりましたし、少しずつ普段通りの生活に戻っているところです。
一時期は生活リズムが狂って昼夜が逆転してしまったり、家で過ごす生活は疲れないため不眠に悩まされたりしていましたが、不眠と生活リズムの乱れも徐々に治りつつあります。

まだコロナは収束していませんが、コロナと共にある生活に慣れてきましたね。
精神的にも落ち着いたので、先月はお休みさせてもらった寄稿記事も今月はちゃんと2本書けたのでホッとしています。


続きを読む

◇人は不安な時ほど散財してしまう


こんにちは。
日常の風景がすっかり変わってしまいましたね。
一体いつまでの辛抱なのか、いつになれば救われるのか、分からないから不安になりますよね。
先の予定も立ちません。


今が不安、明日が見えない、そんな時って判断力が欠けています。

「とにかく生き延びなくちゃ」という考えが優先になると、良識や常識まで失くしてしまうのです。

私にも覚えがあります。私もズルくて弱い人間の一人ですから。


続きを読む

◇社会に余裕がなくなる時


こんばんは。気がついたらもう2週間以上もブログを書いていませんでした。
寄稿する原稿に取り組んでいる間にも世界中がコロナに追い詰められてゆき、日々状況が悪化して、世界各国から届くニュースは驚くことばかりで、私も万が一に備えて準備することに忙しく、今日までブログを書こうという気になりませんでした。

私は至ってのどかで平和な田舎で暮らしているものの、仕事や生活に影響が無いわけではありません。

最近はスーパーに買い物に行くと、輸入食材が品薄になっているせいか棚に並んでいる商品が少なくなっていたり、値段が高くなっていたり、欠品の表示が出ています。
むしろ普段なら高級品だったり滅多に見ることのない珍品までもが安くなっている国産の生鮮食料品を買えばいい話ですが、生活の中の風景の変化からやがて迫りくる危機を感じています。


続きを読む

◇相打ち


おはようございます。
皆さん、心屋仁之助ってご存じですか?

私はよく知らなかったんですよね。


ですので、決してアンチじゃなかったんですよ。
そもそも興味がなかったので、知ろうともしていませんでした。
私は親しい友人がハマったことから子宮系女子を観察していますので、その関係者として心屋の名前も目にしてはいました。彼は八木さやとつるんでいますから。
ただ、こちらも日々を忙しく過ごしておりまして、Twitterとネットウォッチングはあくまで日常の隙間時間にする趣味の一つです。限られた時間の中で観察対象を無闇に広げることはできません。


続きを読む

◇何から書いていいのか分からない


こんばんは。
先週はブログを書く時間がなくて、2週間ほど間が開いてしまっているうちにTwitterは日々様々な熱い話題が飛び交い、こうして一息ついた今何から書いていいのか分からないほどです。

まあね、コロナウィルスでも勿論賑やかでしたし、高須クリニック院長の騒動についてはとても残念な気持ちになりました。


騒動をご存じない方はこちらにまとめられていますのでどうぞ→匿名医師は全て偽でよいと決めつける猫組長と、匿名医師を晒し上げて名乗れと脅す高須院長→ついに実名を晒し上げてしまう→医者先生たちの反論


続きを読む

↑このページのトップヘ