Flat 9 〜マダムユキの部屋

主婦が綴る独り言です

カテゴリ: ネットウォッチ

◇Tomorrow is another day


こんばんは。
ちょっと書きたいことがあったので、本日2本目のブログ更新です。


いえ、実はですね。
このブログ、まだたま〜に、思い出したようにGoogleから警告が届くんですよ。

「この記事に問題が見つかりました。修正するか削除してください。じゃないと、この記事には広告の配信を止めますよ」

ってやつが。それでね、警告が来るのがやっぱり「はあちゅう」さん関係の記事なんですよ。

一番最近(先週)、警告を受けたのはこの記事です。

こちらから→しみけん氏が女性用風俗店をプロデュースしたと聞いて


続きを読む

◇NHKスペシャルかクロ現で取り上げてほしい


本日のブログ3本目です。

やっぱりね、土佐市の話題には一言触れておきたいなと思いまして...。


「なになに?土佐市がどうしたの?」と、騒動をご存知ない方は、まずはヨッピーさんの記事にお目を通しください。

こちらから→SNSで大炎上の土佐市移住者カフェ、現地で起こっていることの総括と問題点


私の故郷は高知市であって土佐市ではないですけど、やっぱり高知の話題は気になります。

最初にTwitterで崖っぷちカフェ店長さんの投稿を目にした時、「おおーっとぉ、これは可燃性が高そうだ!」とワクワクして、とりあえずリツイートしておきました。

そしたら、案の定そこから間を置かずに大炎上が始まったのです。



続きを読む

◇子役が子供でなくなる時


こんにちは。
本日2本めのブログです。

書きたいことがいろいろあるのですが、平日は時間が取れないので、週末にまとめて書くことにしました。


ここ最近、平日はTwitterもろくに開けていないのですが、お昼休憩している時とか、たまにちょこちょことは見てるんですよ。

そんな感じでいくつかの気になるニュースが目に入りました。


先ずは、これ。山本一郎さんがゆたぼん君について書いたpresidentの記事です。

こちらから→「不登校YouTuberゆたぼん」はあと4年で大人になる...9歳の少年を嗤ってきたネット民が向き合う現実



続きを読む

◇(⌒-⌒)


ごきげんよう。
実は、昨日の深夜、またしてもGoogleから警告のメールを受け取りました。

昨日、公開した記事「事実陳列の罪に問われました」が、書いてから1日も経たないうちに、またしても通報されてしまったようです。

通報された記事はこちらです。

こちらから(リンク先は魚拓)→事実陳列の罪に問われました


驚きました。
私のブログをチェックし、「元インフルエンサーさんに関わる記事」が公開されるや否や、すかさず通報しているのがどこのどなたかは存じませんし、全く心当たりもございませんが、よほど不都合なのですね。



続きを読む

◇事実を並べたまででしたが...


*この記事は修正を加えてあります。
内容の大筋は変えておりませんが、中傷と受け取られないように表現を直しました。


おはようございます。
先週「はあちゅうさんのなりすまし問題」について記事を書いたのですが、なぜかGoogleから「中傷的なコンテンツ」だとして警告を受けてしまいました。


驚きました。

中傷なんてしておりませんのに...。



続きを読む

↑このページのトップヘ