Flat 9 〜マダムユキの部屋

ただの主婦が綴る独り言です

カテゴリ: ネットウォッチ

◇もっと嫌われて最後は憎まれて


こんばんは。
海開きもない、プールもない、夏祭りも花火大会もない夏なんてただ暑いだけですね。
マスクが苦しくて、「早く夏おわんないかな〜」とばかり思ってます。


バテそうな毎日ですが、ネットでもバテそうなニュースが話題です。

はあちゅうさんが燃えていらっしゃる。
いえ、炎上しているという意味ではありません。彼女が他人の心を苛立たせ、炎上をほしいまま操っていたのは過去の話ですから。
今は彼女自身が苛立ち、熱くなっているようなのです。


まずはこちらのニュースをお読みください→はあちゅうさん報告 誹謗中傷105件が違法認定

この記事の元となった、はあちゅうさんの投稿はこちらから(リンク先は魚拓)→105件の書き込みが違法認定されました(一部示談も成立しました)


今日の17時からのFNNニュースにも出演されて、誹謗中傷の被害者であることを訴えておられました。

FullSizeRender

ニュース動画はこちらからどうぞ→FNNプライムオンライン

続きを読む

◇バカは破滅して笑い者になるしかない


こんばんは。
なかなか梅雨が明けませんね。いったいこの先いつまで雨なのでしょうか。

空気が重く過ごしにくい毎日ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょう。
私は先週末、車で走って30分もかからない近所の温泉地に家族旅行に行ってきました。コロナ前までは日本人のシルバー世代や中国人の団体観光客で賑わっていたそうですが、今は不安になるほど空いています。

宿自慢の露天風呂も貸し切り状態で、ゆっくりのんびりできたのは良かったけれど、そんな状態で採算が取れているはずもなく、このままだと地方の観光業は片っ端から潰れてしまうのではないかと思われます。
不景気はまだこれからが本番ですね…。


さて、そんな不安ばかりが募るこの頃ですが、Twitterを見ていたら久〜しぶりにイケハヤさんの話題が流れてきました。あぁ、お懐かしい。




続きを読む

◇ウツ婚というnote


こんばんは。
6月に入るなり8月なんじゃないかって暑さだし梅雨入りもしたしで、マスクをむしり取りたくなってしまいますね。

気持ちの上ではまだ若くても体年齢はボチボチ更年期なので、めっきり疲れやすくなった体には暑さがこたえて今日はバテておりました。

コロナで休業中だった職場も6月になり再開したので、私も朝から晩まで労働に明け暮れる忙しい生活に逆戻りしましたが、心身ともにぐったり疲れるおかげで毎日よく眠れています。


さて、最近は目を釘付けにさせられるような面白い新キャラも登場しないし、芸能人の不倫以上にネットをざわつかせる炎上にもお目にかかれなくなっている為、すっかり熱が入らなくなっているネットウォッチングですが、少し前に「イケハヤがTikTokでトラック運転手をディスり炎上」という話題が目に入ったんですよね。


続きを読む

◇あれやこれや


こんばんは。気がついたら全然ブログを書いてませんでした。

皆さん、お元気にしてました?


私はまだ自宅待機中ですけども、子供の塾や学校は始まりましたし、少しずつ普段通りの生活に戻っているところです。
一時期は生活リズムが狂って昼夜が逆転してしまったり、家で過ごす生活は疲れないため不眠に悩まされたりしていましたが、不眠と生活リズムの乱れも徐々に治りつつあります。

まだコロナは収束していませんが、コロナと共にある生活に慣れてきましたね。
精神的にも落ち着いたので、先月はお休みさせてもらった寄稿記事も今月はちゃんと2本書けたのでホッとしています。


続きを読む

◇人は不安な時ほど散財してしまう


こんにちは。
日常の風景がすっかり変わってしまいましたね。
一体いつまでの辛抱なのか、いつになれば救われるのか、分からないから不安になりますよね。
先の予定も立ちません。


今が不安、明日が見えない、そんな時って判断力が欠けています。

「とにかく生き延びなくちゃ」という考えが優先になると、良識や常識まで失くしてしまうのです。

私にも覚えがあります。私もズルくて弱い人間の一人ですから。


続きを読む

↑このページのトップヘ