カテゴリ: セミナービジネスの闇

◆落ちぶれるのを待っていたよ

おはようございます。
いいお天気でせっかく気持ちがいいのにまた台風が来るみたいです。やだなぁ。


さて、昨日Twitterで仲良くしているお友達からメッセージをもらったのですよ。
「ゆきさーん、またこんなインチキ本がでてますよ」
と雑誌のWeb版記事のリンクを送ってくれました。


どれどれ




リンク貼っておきますがポチらないでくださいね。
ライブドアブログのアマゾンアフェリの機能は「こんな本あります」とお伝えするのに便利だから使っているだけなので。


 ラグニュアリーなホテルのスイートルームに泊まり、プールサイドで仕事をしながら年商はなんと3000万円! 女子憧れの素敵ライフが手に入る「起業」のノウハウを公開した『好きな場所で、好きな時間に、愛される仕事を手に入れる本』(大東めぐみ/ぱる出版)。女性のための「愛され起業」コンサルタントの大東めぐみ氏は、これまで100人を超えるクライアントを起業させ、売り上げを軌道に乗せてきた。夫の転勤で香港に住み、小さい子どもを育てながら起業し、ビジネスを大きくした。いったいそのノウハウとは?

 いつか「起業」し、収入を得たいと漠然と夢みている人も多いだろう。本書によると、女性が起業するのにピッタリな時代がきているようだ。早く夢を現実にしなければもったいない! 「起業とは経済的にも精神的にも自立し、自分らしく自由に生きるための最善の方法」とは、仕事をやめ海外で子育てする中、うつになりそうだったという日々を体験した著者ならではの説得力ある言葉だ。

全文はこちらから→週休4日で年収1000万も夢じゃない!主婦も稼げる自分ブランディングで起業する方法とは?(ダ・ヴィンチニュース)


続きを読む

◆ここが変だよキラキラSNS起業女子


今日の高知は大雨ですよ。こんにちは。
こんな日に投票に行く人たちがいるのだろうかと心配になるお天気です。
私は昨日投票をすませましたが、会場はとても混んでましたので、今回の選挙は日曜日の天気を心配して期日前投票した人が多そう。

さて、ゆっくりブログを書く時間がなかなか取れずに遅くなってしまいましたが、一昨日(10月19日木曜日)のNHKシブ5時でキラキラSNS起業女子が特集されていました。


image


私は知らなくて見逃していたのですが、友達が「ゆきさ〜ん、こんなのやってましたよー」と教えてくれて、録画までしてくれていたので見ることができました。


続きを読む

◆友人たちのコメントが名言なので紹介します


ようやく子供達の夏休みが終わりますね。こんばんは。
9月になった途端に気分はガラッと秋に変わるのに、まだ当分暑い日が続くのでしょうね。もう暑さには飽きちゃったなぁ。


さて、ここ数日「スッキリ!」のキラキラ起業女子特集について書いた記事の反響が大きく、友人や読者の皆様からコメント、メッセージにてご意見、ご感想を寄せていただいております。

それだけふわふわと浮ついているキラキラ起業女子に対して、「うわぁ、すっげぇバカがいるw!」とニヤニヤしていたり、「何だこいつら。ふざけてんじゃねぇよ、ゴルァア!」 とイライラしていたりする方々が世間に多いのだと思います。


さて、皆様から寄せていただいたご意見、ご感想の中でも、


こいつぁ名言だ!


と、思わず膝を打ちたくなったものをここにご紹介いたします。


続きを読む

◆Facebookの使い方を改めます

他人の振り見て我が振り直せ

という言葉が身にしみる晩夏の昼下がりです。こんにちは。
さて、昨日、一昨日の記事で言及したスッキリ!のキラキラ女子起業特集を見て、私も考えました。



Facebookの使い方を元に戻そう



急に思い立ったわけではなくてもう半年以上ずっと考えていたことだったけれど、いつやるかのタイミングを測りかねていたのです。


思い返せば2年前でしたかね。私がFacebookの投稿を公開にし、ブログやFacebookページでも実名顔出ししたのは。

おっと、今書いて気づきましたがブログを書き始めて2年経ったのか。
過去記事はすでに多くの記事を削除済みなのですが、もともとこのブログはハンドメイドのジャンルでキラキラ起業に片足突っ込んでしまった私が集客のために開設したブログでした。


続きを読む

◆実情と実態が永久保存版で全国放送!

こんにちは。
今日も死人が出そうな暑さですね。
化粧も汗で顔面土砂崩れになりそうな夏の熱気に負けないくらいにキラキラ起業女子が熱いので、昨日の記事(キラキラ起業女子の余命)の続きを書いちゃいますよ。(゚∀゚)アヒャヒャ


今朝友達に教えてもらったのですが、昨日放送されたスッキリはYouTubeにアップされているそうです。
リンク貼っておくので、見逃してしまった方はこちらからどぞっ!




私は後半しか見ていなかったので、おかげさまで特集の最初から最後まで通しで見ることができました。


続きを読む

↑このページのトップヘ