カテゴリ: お買い物

◆ハンドメイドもブログも最早ただの趣味だから

おはようございます。毎日暑いですね。連休はいかがお過ごしでしたか?
私は近所で開催されていた気になるイベントに出かけました。

作風の好きな作家さんたち(yuu-riさん、iyotaさん、flurfayさん)のグループ展が連休中に開催されていたので、7日はそちらへ。
グループ展はもう終了しているので、特にイベントの宣伝をするつもりはありません。

こちらに限らずどのイベントも開催前や開催期間中に宣伝するつもりはありません。以前はメディアwを気取ってイベントの宣伝記事も書いてましたが、雑記ブログはメディアではなくただの日記 です。少なくとも私のはそうです。


高知に見応えのある作品を作るクリエイターは少ないですが、彼女たちはその数少ないクリエイターたちです。

などと書くから、私のブログはメディアにはなり得ません。
私の書く記事には公平性も客観性もないからです。



続きを読む

◆私のコレクションたち

おはよーございます。今日は夫が早朝から深夜まで仕事なので、私は夫よりさらに1時間早く起きてお弁当を作りましたよ。
早起きしたことだし、涼しくなってきたので久しぶりに日曜市にも行ってきました。夏の間はお客さんの少なかった日曜市も秋になると賑わってますね。


私は本来家庭的な女ではなかったはずでしたが、23の若さで最初の結婚をしてかれこれ主婦歴も19年。
得意ではなかったはずの主婦業も19年続けると手際よくできるようになるという不思議。人生って面白いですね。
おかしーなー。ブルゾンちえみみたいなキャリアウーマンになるはずだったのになー。

ま、いいとして…


さてさて、一昨日のことですが、先日の記事(誕生日プレゼント)に書いたネックレスが遂に届きましたよ!わぁ〜い!ヾ(=^▽^=)ノ


続きを読む

◆ヴィレッジが今後より一層発展していくことを心よりお祈り申し上げます

おはようございます。
爽やかないいお天気ですね。週末にためた洗濯物がよく乾きそうで嬉しいです。

一昨日、昨日は四国最大級のクラフトイベント、ヴィレッジが開催されました。
土日ともに暑いくらいの良いお天気に恵まれ、ヴィレッジも開催史上最高の来場者に恵まれたようでした。
土曜日も場内は「さすがはヴィレッジだな」と感じるお客様の多さでしたが、日曜日は会場内全域が人、人、人、人、行列、行列、行列、行列で、人混みに慣れていない高知県民にとっては息をするのも苦しいくらいでしたね。

私がお手伝いした紅茶の販売もよく売れました。今までで一番の売り上げでした。


image


さて、どのイベントでも出展者として参加すると会場をあまりのんびりとは見ていられないのですが、今回のお買い物は予定通り予算のほとんどを望月万里くんの器の購入に費やしました。

作風が好きな作家さんで、彼の器は毎年のように買い集めているのですが、特に今回は「ヴィレッジには今年が最後の出店」ということでたくさん買いました。


このお皿はいい色ですね。普段にケーキ類や上生菓子(見た目の美しい和菓子)を乗せて食べるお皿が新しく欲しかったので家族の人数分購入しました。

image


続きを読む

■加賀手まりと加賀指ぬき

お久しぶりです、こんばんは。
近頃は週に1回しか更新しなくても過去記事を削除しまくっててもPVは下がらず収益は微増ですが右肩上がりなのをいいことに、すっかりナマケモノブログに成り下がっております。
みなさん、春の夕べはいかがお過ごしでしょうか? 
私は目のかゆみに耐えかね日々杉の木へ憎悪を募らせております。 


今日の高知は風が冷たくて寒かったですが、そうはいっても陽射しの明るさと暖かさはもう春ですね。
 先々週から先週にかけて旅行へ行った石川県とは大違い。同じ日本でも太平洋側と日本海側は全然違います。

さてさて、今日は金沢で注文していた加賀指ぬきが届きましたよー♪

指ぬきってみなさんご存知ですか?
私は存じてましたが使い方をぜーんぜん知りませんでした。 

指ぬきって、家庭科で使う裁縫箱の中に入っていた謎の物体ですよね。
こーいうの↓


44


続きを読む

■やっとできた〜♪

こんにちは。ブログさぼり気味ですいません。
先週はインフルエンザになって、今週は病み上がりで溜まっていた家事や用事をせっせと片付け、バイトに行ったりもしてて忙しくしてたら早週末。



一週間はえぇ!!!(((( ;゚д゚)))

 

さて、最近はハンドメイドのアクセサリーや雑貨類も既にいっぱい持っているので、もうめっきりイベントで買い物はしなくなったのですが、 欲しいものや必要なものは気に入りの作家さんにオーダーしています。

今日もオーダーしてあった品物が仕上がっているとのことで、近所で開催中のイベントに取りに行ってました。


続きを読む

↑このページのトップヘ