カテゴリ: 毒漫画

■余計なお世話

ちょっと暖かくなりましたね。いつまでも寒いのは嫌ですが、暖かくなって花粉が飛ぶのも憂鬱です。
さて、今日は最後の確定申告をしに行こうと思います。昨年の5月に廃業したので、 来年からは行く必要がありません。ほっとするなぁ〜。


ここ最近はろくにブログも書かず毎日娘にべったり張り付いて学習指導をしていますが、 その甲斐あって娘の成績は無事に上がってきました。やれやれです。
娘はもともとお勉強が好きなわけでも得意なわけでも無いので、ある程度のところまで伸びたらそれ以上へは行けないだろうけど、いいんです。
べつに向いてないことを無理にやらせて私立進学校へ行かせようとか思ってるわけじゃありません。ただ、小学生レベルの基礎学力と学習習慣は今のうちにしっかり身につけさせておきたいだけなんです。


続きを読む

■お金を払えば手に入る秘密なんて無いからね

おはよーございます。今日も寒いですね。
しかしこの寒さの中でもセミナービジネス業界はアツイですね!

このトークイベントに参加すれば〜、このセミナーに参加すれば〜、この合宿に参加すれば〜、
稼げるようになるっていう、一見多種多様に見えて実は金太郎飴なアプローチの告知文(ブログ)があっちこっちからどんぶらこっこと流れて来ますよ。おーい、おばぁさん!包丁持って来ておくれ!

大きな桃を割るとウケるネタが詰まってます。
私こういうネタが大好物なので、参加する気はさらさら無いのにブログを読みに行っては笑ってますよ〜w 今日も楽しませてくれてありがとう!(* ̄∇ ̄*)
ぐふぅ


続きを読む

■入る金は多いが出る金も多い

今日からやっと子供達は新学期が始まりましたね。ママのみなさんやれやれですね〜。

というわけで、毒漫画ですよ♪
コンバンハ!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


昨日から今日にかけて趣味の女子起業ヲチをスキマ時間にちょこちょこしておりました。

今の私のままで強みを生かして起業とか、好きなことだけして実働時間は少ないのに月収7ケタ(100万円以上という意味)とか、2017年になったことだしそろそろ夢見がちなみなさんも甘言から目がさめる頃かと思いきや、まだまだこの界隈は勢いありますね〜。ナメてました、すみません。

アフォみたいな本も次から次へと出てますし、私がヲチしてる各種セミナーのセンセイ方も、一時期ほどの勢いは無くなった方々も居ますが、まだまだお元気そう。


女性の起業家(自営業者)のためのセミナー講師やコンサルタントって、実態は何をやっている人なのか本当はいくら稼げているのかブログを読んでもSNSを見てもさっぱりわかりません。

分からないけど勢いと雰囲気でカモを釣り上げていく手練手管は鮮やかです。



続きを読む

■自分が変わらない限り無限ループ

さーて、今年一発目の毒漫画ですよ〜。

本日のテーマはリアルな知り合いタカシ君(仮名)について。

実は数人の知り合いから先々月より描くことを期待され、タカシ君本人からも「毒漫画に登場したい」と希望されていましたが、なかなか描けずに延び延びになってました。

さて、そんなわけで今回のネタは昨年末からやり残した宿題なのですが、どんなネタかと言いますとタカシ君とカノジョさんについてです。


続きを読む

■「いい人」は一番平気で他人を傷つける

私は自分の正しさと自分がいい人であることをみじんも疑わずに信じ切ってる人が苦手です。

私はいい人ではありません。性格が悪いし、ちゃんとその自覚があります。
だからといって誰に対してもひどい態度をとるわけでも意地悪なわけでもありません。
自分にとって大切な人には精一杯尽くすし、たとえ相手が付き合いの薄い赤の他人であっても優しい気持ちになり、できるだけの親切をする場合だってあります。
 

続きを読む

↑このページのトップヘ