Flat 9 〜マダムユキの部屋

ただの主婦が綴る独り言です

カテゴリ: ブログについて

◆ただ生えてるだけの雑草です


はぁ。死にかけの蝉が鳴いている。
夏が終わりますね。夏休みが終わってしまいましたよ。

短い夏休みでしたが、高知に帰ったり、旦那さんと話題の映画「カメラを止めるな!」を見に行ったりして充実した夏休みでした。


春に転居して以来、久しぶりに高知に帰ってしみじみつくづく思ったのですが、高知って本当にご飯が美味しいところだなと。
もうね、何を食べても美味しかったので、普段の私は食が細いのですが、高知滞在期間中はどんなに食べても食べ足りなくて、もりもりもりもりもりもりもりもり食べていました。

高知に住んでいる時には、食べ物が美味しいなんて当たり前過ぎることで特に意識したことがなかったんですけど、外に出てみると高知県の食のレベルの高さとそのありがたさが分かります。


続きを読む

◆ぴーすけ君に捧ぐ


はぁ〜。1月下旬は予定が立て込んでまして疲れました。
和裁教室も休んじゃったし、ヨガにも行けてないし、ブログも更新できず。。。


書きたいことは色々あったんですけどね。
まあ、趣味のブログなのでのんびりとお付き合いくださいませ。


さて、これは田舎に住んでる一介の主婦のブログだというのに、どういうわけだか先月は月間PVが30万超えちゃったんですよ。もうちょっと具体的にいうと31万PVです。

先々月に20万を突破して、「あー、ここがピークだなー」と思っていたのに、あれからたった一ヶ月で30万ですか。そうですか。

今度こそ、ここが私の天井かもしれないので、月間PV30万を突破した記念に雄叫びをあげたいと思います。
いきますよーっ。せーのっ



これがブログ書き始めて1年目じゃなくてよかったぁああああああああー!!!!!!!


続きを読む

◆驚きの事実が判明ってやつwww


雨の日と月曜日は憂鬱っていう歌(カーペンターズ)が昔ありましたね、今日は雨の月曜日です。
憂鬱に負けずに頑張りましょう。


土曜日に病み上がりで無理したせいか、昨日は朝から頭痛がしたので市場へ買い物にも行かず、1日ぼへぼへと過ごしておりました。
そこで、2年ぶりにライブドアブログランキングで自分の順位を確認してみたのです。


いえね、一昨日夫に「あなたのブログって、ライブドアブログランキングの日記カテゴリーで上位なんだね」と言われて驚いたんですよ。
ライブドアブログにランキングがあることも忘れていました。「私がランキングに載ることなんかない」と思い込んでいたので、2年以上見たことがなかったのです。

今日は日記カテゴリーで19位ですね。昨日は12位でした。当たり前ですが日々変動するんですね。


04


続きを読む

◆今年1年を振り返って


いよいよ年の瀬も押し迫ってまいりましたね。
私も「年末までにあれを済ませておかなくちゃ」「おっとこれもまだだった。早くしなくちゃ」「お正月の準備はあれとこれとそれをしておかなくちゃ」などと、年末年始につきものの雑用に日々追われておりまして、ゆっくりブログを書く暇がありません。

年内の更新はこれが最後とさせていただきます。



さて、このブログを書き始めて2年半が経ちましたが、何と今月のPVは20万を突破してしまいました。
びっくりです。

嬉しいかどうかと言うと、正直微妙です。
だってもうPVアップとか全然狙ってませんからね。随分前に諦めました。
ブログの収益化に至ってははもっと早くに諦めています。



今はただ気が向いた時に好きなことをダラダラと書いている私ですが、昔は収益化とかPVアップとか真面目に狙ってたんですよw
皆さんに読んでいただきたくて一生懸命だった頃は、最高で4万7000PV(端数省略)だったかな。


続きを読む

◆みんな帰れる家、戻れる場所、進める道があってよかったよね


台風が過ぎるとぐぐっと冷え込みましたね。おはようございます。
先週はハロウィンなど全く関係のない週末を過ごしていたところ、Twitterで知り合いが書いているブログのリンクが流れてきて、読みに行ってみたら「じぃい〜ん」としたので色々と書いておくことにしました。


話を始める前に、まずは私がじぃい〜んとしちゃった記事をお読みください。

こちらから→これから会社や学校を辞めたい or 辞めた直後の人に伝えたいこと【脱サラ・退学】


この「人生ドロップアウトドア」というブログを書いているぴーすけくんは、親しくおつきあいしているわけではないけれど、一時期何かと顔を合わせる機会があり、ご縁のあった知り合いです。

彼と初めて会ったのはイケダハヤトさん主催のクラウドファンディングの勉強会だったかな。それとも私がアルバイトしているレストランにご飯を食べにきたのが最初だったかな。
もう3年も前のことになるのではっきり思い出せないけれど、まだぴーすけ君が高知に移住してくる前の話です。


続きを読む

↑このページのトップヘ