カテゴリ: ブログについて

◆人生の季節も変わり目

こんばんは。寒いです。寒いですね。寒いですよね。

というわけで、ってどんなわけだか分かりませんが、お知らせしてあった通りHandmade in Kochi のFacebookページを本日削除いたしました。


実際には削除手続きを始めてから14日間は猶予期間があるのですが、ページを非表示にしたためもう管理者である私以外は見ることができません。

本日をもちまして、Handmade in Kochi の3年の歴史は幕を閉じました。

終了のお知らせにはフォロワーの方々から温かいコメントを頂き、少しは誰かの役になっていたんだなということが分かって報われました。本当にありがとうございます。


Facebookページの閉鎖に関連して、私がブログをやめるのではないかとご心配くださった方々からお声がけ頂きましたが、ブログはやめませんのでご安心ください。

続きを読む

◆黒歴史をネタに酒を飲む

こんにちは。9月に入ってからというものフツーに忙しくてご無沙汰をしておりました。

久しぶりに特にやるべきことのないのんびりした朝です。こういう日じゃないとブログってなかなか書けないのです。

だって日々の暮らしの中にはブログを書くよりも大切なことが沢山あって、ここ最近は私の中でブログの優先順位は最下位ですから。 (/ω\)   


昨夜は久〜しぶりに友達と飲みに出かけ、なんだか気分が良くてレストランを出た後バーまで行っちゃって、楽しくお喋りしながらいっぱい飲んだので今日はうっすらと二日酔いでございます。

いやね、昨日お酒をご一緒した友達は、かつてのブログ仲間というか、ブログ飯という浅はかな夢見し仲間だったのですね〜。
彼女は家事と子育てに奮闘しながら会社員(正社員)としてお勤めしているのですが、コツコツ働き続けて最近は中間管理職に昇進もしたということでかんぱーい。( ^^)/▽☆▽\(^^ )


めでたく昇進したせいか近頃ではお仕事が忙しいようで、ブログはもう書いてないしSNSさえろくに見ていないそうで、「それって幸せなことだよね」と話しました。



だってさ、本物のリア充はSNSしてないからね。(/ω\)


続きを読む

◆自分自身と、自分の信用と、未来の切り売り

おはようございます。なんだか朝晩急に寒くなりましたね。
窓を開けて寝ていたら寒すぎて夜中に目が覚めました。へっくし!


季節が秋に変わる前に心が秋に変わっていたので、数日前に秋の服を買い物に行き、秋色スカートを買ったのです。
表はギャザースカート、ひっくり返せばチュールスカート、リバーシブルで使えるお得なスカートなのですよ。

日本のブランドなのですが、化繊なのだけど肌触りが良くって、柔らかくて軽くてはき心地が抜群。
でね、私思ったの。


私ったらどうしてハンドメイドコンサル先生の肌触りざらっざらで重たくてはき心地の悪いスカートを我慢してはいてたのかしら?


って。( ̄∇ ̄)



続きを読む

◆Facebookの使い方を改めます

他人の振り見て我が振り直せ

という言葉が身にしみる晩夏の昼下がりです。こんにちは。
さて、昨日、一昨日の記事で言及したスッキリ!のキラキラ女子起業特集を見て、私も考えました。



Facebookの使い方を元に戻そう



急に思い立ったわけではなくてもう半年以上ずっと考えていたことだったけれど、いつやるかのタイミングを測りかねていたのです。


思い返せば2年前でしたかね。私がFacebookの投稿を公開にし、ブログやFacebookページでも実名顔出ししたのは。

おっと、今書いて気づきましたがブログを書き始めて2年経ったのか。
過去記事はすでに多くの記事を削除済みなのですが、もともとこのブログはハンドメイドのジャンルでキラキラ起業に片足突っ込んでしまった私が集客のために開設したブログでした。


続きを読む

◆広告ブロッカーのアプリがおすすめです

おはようございます。今日も日差しが眩しいですね。

ブログを不定期更新にしてから「最近あまり書いていないね」と時々言われ、更新を楽しみにしてくださっている方々の期待にお応えしておらず申し訳ないです。

趣味として書き続けてはいますが、元々は商売の集客のために書き始めたブログだったのですから、廃業届を出した今はブログを毎日書くほどの熱意は当然ありません。 (/ω\)  
ブログを書くことが仕事の一環ではなくなったのですから。


さらに今は子供達が大切な時期でして、上の子はもう私がしてあげられることはほとんどありませんが、下の子はフルサポートです。
親が子供の勉強をみてあげて何かと口出しできるのは小学生まで。上の子の時にも思いましたが、中学受験は母子の最後の蜜月なんですよね。

というわけで今年は子供にべったり関わりたいので他のことに労力を割くのは最小限にとどめる所存です。更新の間隔が開いてもお許しいただきたいと思います。


続きを読む

↑このページのトップヘ