Flat 9 〜マダムユキの部屋

主婦が綴る独り言です

カテゴリ: つれづれ日記

◇良いお年を


こんにちは。
いよいよ今年も終わりですね。
このブログを読んで下さっている皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

私は、午前中はのんびりして、午後は予約してあるおせちを取りに行って、アマプラで映画を見て、日が暮れたら家族で鍋を囲みながらテキトーに紅白でも見ようかなって思ってます。

子供たちが小さい頃は、年末は「笑ってはいけない」を見ていましたが、子供たちも成人したし、番組も終了したし、ダウンタウンは炎上中だし、もうお笑いはいいかな。


実は、最近のお笑いがよく分からないんですよ。
去年くらいから、お笑い番組を見ても「ちっとも面白くないな」と思ってしまっていましたが、今年はより一層強くそう感じました。


続きを読む

◇継続は力なり


こんにちは。
昨日は激しい雨が降っていましたが、今日は一転して爽やかなお天気です。
初夏というよりも、台風一過の秋晴れみたいな空気と空。

なので、猫を洗いました。今、被害者みたいな顔をして、ベランダで日干しになっています。


さてさて、財政破綻間際なのに、問題意識が共有されない職場に絶望して、早1週間が過ぎました。
とりあえず、平日は毎日のように家に仕事を持ち帰り、夜遅くまで猛烈に働いております。だって、誰かがやらなしゃーないやん。そして、その誰かが今回は私ってだけ。


日々の煩雑な業務に加えて、これまで何年も何十年も放置されてきた問題に向き合って、順番に片付けていかないと、今いる組織はどうにもならない。



続きを読む

◇つくづくライターでよかった


こんばんは。
突然ですが、今日はとてもいい日でした。
以前から「お会いしたいなぁ」と思っていた人に会えて、お話ができたので、おかげで元気になりました。


いや、実はちょっと凹んでいたのですよ。
凹んでいたというより、モヤモヤがおさまらなくて。。。


今月から常勤として勤め始めた職場が大変な有様だったのはすでに書きましたが、事務所の状態よりも、昭和から変わらない業務のあり方よりも、もっともっと大きな財政上の問題があることが分かって、この1週間のストレスはハンパなかったです。


続きを読む

◇修正しておきました


改めまして、こんばんは。
少し前に、ブログにメッセージを頂いていたのです。


私は一時期、このブログに顔写真や本名を載せていました。キラキラ起業女子の世界に片足を突っ込んでいた頃のことです。
けれど、「ネットで実名顔出しをするのはバカのすること」と思い、全て消したつもりでいましたが、消し残しがあったようです。全然気が付かなかった。。。

ご指摘をいただきまして、修正しておきました。ありがとうございます。


続きを読む

◇後で楽になると信じて、今を耐える


こんばんは。
スランプではないのですが、ブログが書けません。

書きたいネタは色々あるのに、書く時間がなくて...。(T_T)


今月の頭から、いよいよ常勤で勤め始めたのです。
人生初の事務仕事。今までは接客か販売の仕事でしたから、初めての経験です。


今は引き継ぎをしている最中なのですが、前任者がご高齢(後期高齢者)のため、これまでの仕事のやり方がめちゃくちゃアナログ。
昭和の時代からほとんど変わらないやり方でお仕事されてきてて、むしろすごい...。


続きを読む

↑このページのトップヘ