カテゴリ: Handmade in Kochiについて

■リーチ数が一昨年の4分の1になりました

今日は午前中あったかいな〜と思ったのもつかの間、日が陰って寒々しいですね。そういえばまだこの冬はおでんを作っていないことに気がついて、夕食におでんを作りましたよ。


さ〜て、みなさん毎日寒いのでどこかへ出かけようという気が起きないのでしょうか?
それとも最早イベントやハンドメイドはオワコンなんでしょうか?

私がHandmade in KochiというFacebookページで、高知県内のハンドメイド作家が出店するイベント情報を流し始めて2年半ほどが経ちました。
近頃は投稿(シェアしているイベント情報)への「いいね」もろくにつきませんが、リーチ数(投稿を見たFacebookのユーザー数)が激減してさみしいかぎりです。

激減という表現は正しくないですね。激減と言ってしまうと「急に減った」みたいですもんね。
そうではなく、昨年の後半から「ゆるやかに下降」し始め、今では1年半〜2年前に比べると大きく数を減らしている状況です。


続きを読む

■ハンドメイド情報とブログのリンクを投稿するFacebookページを分けます

こんにちは。寒さが緩んだような緩んでないような今日も寒いですね!
こたつに根が生えてしまっているので、シコシコとパソコンでイロイロと作業をしておりました。

ここ最近ずっと考えていましたが、私が管理しているHandmade in KochiのFacebookページにこのブログのリンクを投稿するのをやめます
何事にも移行期間というものが必要なのですぐに止めるわけではありませんが、ブログのリンクを投稿する専用のFacebookページを新しく作りました。

今後はハンドメイド情報には興味がないけれど私のブログは楽しく読んでくださっているという方はそちらのページへ「いいね」&フォローをお願いします。 →Flat9〜マダムユキの部屋


続きを読む

↑このページのトップヘ