Flat 9 〜マダムユキの部屋

主婦が綴る独り言です

カテゴリ: 書籍紹介

◇残酷な真実


こんにちは。
昨日、子宮系ウォッチャー&ライター仲間の黒猫ドラネコさんより、重大発表がありました。
なんと、彼が原作を手がけたLINE漫画が、今月23日より配信開始となるそうです。


詳しくはこちらから→【お知らせ】黒猫ドラネコの小説が漫画家!


縦スクロールで読むタイプの作品だそうです。なんと!イマドキですね。楽しみです♪


続きを読む

◇不良の屁理屈


こんばんは。
いきなりですが皆さん、ガーシーってご存知ですよね?

私は彼が国会議員になるまで、「ガーシー」という人物についてよく知りませんでした。

私は芸能人の下半身事情に興味がないので、彼の暴露が騒ぎになっていてもわざわざニュースを読みに行きませんでしたし、彼のYouTubeチャンネルも見たことがありませんでした。


ガーシーさんが誰の何を暴露しようと基本的には「どうでもええがな」と思っていましたが、「いや、どうでもよくないな」と思い始めたのは、彼がNHK党から出馬して、あろうことか国会議員になってしまったからです。


続きを読む

◇無知な人の騙し方、不安な人の騙され方


こんにちは。
今日もブログを書きます。本当は昨日のうちに書くつもりだったのですが、昨日は暑さで筆が捗らなかった為、今日に持ち越しました。
今住んでいるところは海と山が近く、昼間はどんなに暑くても夕方以降は気温が下がって気持ちよく過ごせるのですが、昨日は夜になっても気温が下がらず、終日むし暑くてバテておりました。

「暑けりゃエアコンつければいいじゃん」と思うあなたはまだ若いですね。
中高年になるとね、暑いとダルいけど、エアコンの効いている部屋にずっと居るのもダルいのですよ。


今日は昨日と空気がガラリと変わって、朝から爽やかな風が吹いています。今は陽が傾いて、ひぐらしの鳴き声が涼やかで和みます。
エアコンなしでも過ごしやすいので、この勢いで書いてしまいましょう。


さて、以前ブログの読者さんに教えていただいたこちらの漫画、「明日、私は誰かのカノジョ」のスピリチュアル編(What a Wonderful World編)を、ようやく無料公開されているところまで全話読みました。

この作品はサイコミという漫画アプリで全話無料公開されているのですが、1日3話(無料チャージ分、CMを見て1話無料分、毎日1本CMを見て得られるボーナスコイン分)ずつしか読めないのでは時間がかかりすぎるため、結局TSUTAYAのコミックレンタルで単行本を借りて、9巻までは一気読みして内容を把握しました。1冊90円だったので、コスパもタイパも良かったと思います。





続きを読む

◆令和になっても書きますよ


こんにちは。今月はなかなかブログに手がつけられませんでした。
もし書ければ書きますが、これが平成最後の更新かもしれません。


このところ家でパソコンの前にゆっくり座っていられる時間が取れなかったせいもありますが、何だかネットウォッチングにもだれてしまって、ネットを見るよりも本を読んでいました。

最近のお気に入りは猫組長です。




最新刊しかリンクは貼りませんが、アンダーグラウンドの世界に生きてきた人から見た経済や世界情勢の話は面白くて、猫組長の著書は全制覇してしまいました。どれも興味深かったです。

続きを読む

■本当に幸せな人はブログとFacebookしない


日中の日差しはまだきついのに、朝晩の冷え込みは震えるほどですね。娘にコタツを出してくれと言われていますが、いやいやコタツはいくらなんでもまだ早いでしょ。


今日も初めてお会いした方から「小笠原さんてあのブログ書いてる小笠原さんですよね?」と聞かれて、「はい、そうです。」なんてお答えしたのに、ブログの更新が滞り気味ですいません。 

近頃は毎日更新しなくても幾つかの記事がGoogle先生に気に入られており、検索から読みに来るので何も書かなくても毎日数百人は読みにくるんですよね。
書いても書かなくてもPVも収益もあんまり変わらないってモチベーション下がりますね〜。でも細々とでもブログは続けますよ。だって私は文章というものが好きだから。

続きを読む

↑このページのトップヘ