カテゴリ: 作家紹介

◆ヴィレッジが今後より一層発展していくことを心よりお祈り申し上げます

おはようございます。
爽やかないいお天気ですね。週末にためた洗濯物がよく乾きそうで嬉しいです。

一昨日、昨日は四国最大級のクラフトイベント、ヴィレッジが開催されました。
土日ともに暑いくらいの良いお天気に恵まれ、ヴィレッジも開催史上最高の来場者に恵まれたようでした。
土曜日も場内は「さすがはヴィレッジだな」と感じるお客様の多さでしたが、日曜日は会場内全域が人、人、人、人、行列、行列、行列、行列で、人混みに慣れていない高知県民にとっては息をするのも苦しいくらいでしたね。

私がお手伝いした紅茶の販売もよく売れました。今までで一番の売り上げでした。


image


さて、どのイベントでも出展者として参加すると会場をあまりのんびりとは見ていられないのですが、今回のお買い物は予定通り予算のほとんどを望月万里くんの器の購入に費やしました。

作風が好きな作家さんで、彼の器は毎年のように買い集めているのですが、特に今回は「ヴィレッジには今年が最後の出店」ということでたくさん買いました。


このお皿はいい色ですね。普段にケーキ類や上生菓子(見た目の美しい和菓子)を乗せて食べるお皿が新しく欲しかったので家族の人数分購入しました。

image


続きを読む

■明日が最終日です

今日は友人と一緒にA.delta-dress-up展に行ってきました。

15094942_1201305333297184_1271011285994175195_n


土曜日はアルコ、日曜日はおびさんマルシェ、今日はデルタで毎日イベント行ってますね。年末だからイベントが集中してるのかな?
ってことはないですね〜。



今年は一年中毎週末イベントだらけでしたからね!(* ̄∇ ̄*)



イベントは多けれど興味があるイベントは少ない(てへっ!)ので近頃めっきりイベントには足が遠くなってますが、A.delta-dress-upはお気に入りの作家さんたちのグループ展なので、これは行かねばと行ってきました。


続きを読む

■やっとできた〜♪

こんにちは。ブログさぼり気味ですいません。
先週はインフルエンザになって、今週は病み上がりで溜まっていた家事や用事をせっせと片付け、バイトに行ったりもしてて忙しくしてたら早週末。



一週間はえぇ!!!(((( ;゚д゚)))

 

さて、最近はハンドメイドのアクセサリーや雑貨類も既にいっぱい持っているので、もうめっきりイベントで買い物はしなくなったのですが、 欲しいものや必要なものは気に入りの作家さんにオーダーしています。

今日もオーダーしてあった品物が仕上がっているとのことで、近所で開催中のイベントに取りに行ってました。


続きを読む

↑このページのトップヘ