カテゴリ: お店紹介

■KAWAMURA 

日が暮れてからはさほどでもないですが、今日も日中は暑かったですねー。けど、今年の夏は観測史上最高に暑くなると梅雨入り前のニュースで聞いたように思いますが、そこまで暑くはないですね。
いつも通り普通に熱い高知の夏です。


近頃ジュエリーの話をしてきましたが、この湿度の高い暑さの中では一瞬で汗ベトベトになるのでジュエリーをつけるどころではありません。私なんて化粧すらしませんよ。だって汗に溶けて
顔面土砂崩れになるじゃないですか。


続きを読む

■リアル店舗だから提供できる楽しさ

今日はリニューアルしたと聞いたTSUTAYA中万々店に行ってみましたよ。
つい先日ブログに書いたばかり(男にウケる自己啓発と女にウケる自己啓発の違いについて)ですが、帯屋町の金高堂本店がリニューアルしてすっかり綺麗になってからというもの、以前はよく足を運んでいたTSUTAYA中万々店からはすっかり遠のいておったのです。


久しぶりに入ってびっくり!

リニューアル前のお店は入り口入ってすぐの一番いい場所に文芸のベストセラーや文庫が並び、そしてレジ前の島にはハンドメイドアクセサリーコーナーが展開していましたが、本の売り場は奥に引っ込み、ハンドメイドはほとんど姿を消して、お洒落な雑貨の売り場になっていました!


続きを読む

■職業仕事、趣味仕事、特技は仕事、今日の予定は仕事です

それは我らがおびさんマルシェ主催であり現代企業社副社長である大西みちるさんのことです。

とにかくこの人、休んでません。

年がら年中いつ見ても休んでないのに、近頃では美術館内のカフェと南国の農園レストランを続けざまにオープンさせて、ただでさえ休んでない人が一層休んでないようです。

そんな大西さんが昨日オープンさせたレストラン「TRITON」(トリトン)に今日はお昼ご飯を食べに行ってきました。

TRITONについてはこちらをどうぞ→高知・南国に農園レストラン「TRITON」地産地消コンセプトに


続きを読む

■愛用してるから人に教えたくない逸品

実はおやつ神社の出展者リストにWatane botanicalさんの名前を見つけた時には心が躍りました♪

秋になって肌が乾燥し始めたので、丁度WATANEさんのクリームが欲しかったんです。

でも、WATANEさんは高知市内のイベントには滅多に出店されないので、出店されている場合は機会を逃さず買いに走らなければなりません。

今年のおやつ神社はおやつには見向きもせず土曜の朝一でWATANEに直行する予定でした。

私はブログで再三に渡っておやつ神社を取り上げておきながら(私がおやつ神社とFieldを褒めちぎる訳)、WATANEさんについては一切言及しませんでした。


だってWATANEさんのクリームっていつも少ししか販売されてないのに、もし私が買いに行く前に売り切れちゃったら困るじゃん。( ̄∇ ̄) 


続きを読む

■お世辞とか冗談抜きで高知の女性は美肌

高知の女性はお肌が綺麗だそうですね。

詳しくはこちらをどうぞ→ポーラ・アペックス ニッポン美肌県クランプリ

美肌と言えば東北地方の色白美人を思い浮かべるので、高知に美肌のイメージが無かった私はビックリです。

だけど、実際私も高知に来てから肌は綺麗になった実感があります。



続きを読む

↑このページのトップヘ