◇(⌒-⌒)


ごきげんよう。
実は、昨日の深夜、またしてもGoogleから警告のメールを受け取りました。

昨日、公開した記事「事実陳列の罪に問われました」が、書いてから1日も経たないうちに、またしても通報されてしまったようです。

通報された記事はこちらです。

こちらから(リンク先は魚拓)→事実陳列の罪に問われました


驚きました。
私のブログをチェックし、「元インフルエンサーさんに関わる記事」が公開されるや否や、すかさず通報しているのがどこのどなたかは存じませんし、全く心当たりもございませんが、よほど不都合なのですね。



さようでございますか。(⌒-⌒)


よく分かりました。(⌒-⌒)


ふと気になって、元インフルエンサーさんの活動名と、「なりすまし」で検索をかけてみました。

すると、ドクダミさんのブログやゲスゲス美さんのブログに並んで、このブログも検索の1ページ目に表示されていたことに気がつきました。


なるほど。だからお気に触ったのかしら?
どこのどなたかは存じませんけれど。(⌒-⌒)


警告のメールを受け取ったのが午前1時過ぎだったので、とりあえず一晩ゆっくり眠って、よく考えることにしたのです。

よく考えた結果、警告を受けた記事は消さないことにいたしました。


一度は非表示にして取り下げていた記事も、表現を修正して、再度公開いたしました。

こちらから→久しぶりに「はあちゅう」さんの話題がホットです


当初は「警告を受けたらオリジナルの記事は取り下げて、消した記事は魚拓を取っておく」という対応をしていくつもりでしたが、やめました。

魚拓を取ったとはいえ、「警告を受けたら元記事は消す」という対応を取ってしまったことが、お相手の方がしつこく通報を繰り返す要因になったのかもしれません。

また、記事を消すよりも修正をした方がGoogleからの評価も高くなるそうですので、




書いた記事は残します。



たとえ繰り返し通報されようと、それにより何度も警告を受けようと、そのつどGoogleに対し誠実に対応してまいります。


早速、警告を受けた記事は表現を修正をいたしました。内容には変更を加えておりませんが、誤解を招く書き方は改めました
その上で、Googleには再審査を申請いたしました。


こちらから→事実陳列の罪に問われました

修正前はこちら(リンク先は魚拓)→事実陳列の罪に問われました


この記事もまたお気に触るようでしたら、どうぞ通報なさってくださいまし。
丁寧に対応させていただきます。