◇彼女の次のステージとは?


改めまして、こんにちは。
突然ですが、最近ちょっとだけはあちゅうさんの動向が気になります。

はあちゅうさんて、かつては圧倒的な人気と火力を誇る炎上ブロガーであり、尖った女性の代表格でしたよね。私もかつてはキラキラと輝く彼女の魅力に惹きつけられたものですが、現在は存在をほぼ忘れております。
忘れてしまった理由は、単純に彼女の話題が目に入らないから。言い換えると、彼女がネットの話題になることがないからです。


炎上しなくなってからも、スポーツ紙がたま〜にはあちゅうさんの話題をニュースとして取り上げることがありましたが、ここ1年ほどはそうした記事も全く見かけておりません。

内縁の夫であるしみけんさんはご活躍で、テレビなどでもお見かけするんですけどね。「はあちゅうさんは何をしているのかな〜」と、べつに気にもなりません。


かつては大勢いた「はあちゅうウォッチャー」も、今ではもはや絶滅が危惧されるレベルです。
そんな絶滅危惧種である貴重なウォッチャーさんからの情報によると、はあちゅうさんは今月いっぱいで有料note「月間はあちゅう」の更新を停止し、voicyの「はあちゅうの半径5メートルラジオ」プレミアムリスナー放送も停止を発表したそうですよ。
はあちゅうさんの有料コンテンツ終了の発表は、5年前だったらTwitterで大きな話題になっただろうなー…。

ついでに、ファッションブランドのアンバサダーもお辞めになるそうです。


リフレッシュするためというのが理由だそうですが、課金してくれるファンとアンチが減りすぎて、やっていられなくなったのでしょうね。
一時期はこうした有料コンテンツで月に数百万円も売り上げていたはあちゅうさんも、遂に賞味期限が切れてしまったのかと思うと隔世の感があります。


今はファッションに興味があるのか、今後はファッションブランドとのコラボ商品を作っていく仕事を増やしたいそうです。もう「作家」としての表現活動は諦めてしまったのでしょうか。小説を執筆している様子もありません。

有名AV男優の妻として、彼の息子の母親としてのキャラを生かし、今後はママタレントみたいなビジネスをしていくのかな。
だとしたら、「しみけんの妻」という肩書きと立場は手放せませんから、離婚はしそうにないですね。


ただ、私としては、そんな風に何の個性もなく普通のママとして普通のインフルエンサー活動をするよりも、彼女にしか描けない葛藤を小説に書いて欲しかったです。
小説じゃなくても、AV男優の妻として大人の性の世界のルポを描くとかすれば物書きとして幅が広がりそうだし、ファッションよりも「AV男優しみけんの妻が開発しました!」というコピーでセルフプレジャートイをプロデュースするとかした方が、服よりよっぽど売れそうだけど。


だって、はあちゅうさんてママインフルエンサーとしては、人気ランキングの圏外ですよね?
彼女よりもっと若くて綺麗な人、センスが良くて素敵な人、卓越したメイクの技術やDIYのスキルなど、特技を持つ人がいっぱい居るじゃないですか。
そんな中で、ふっつーーーのファッションのコラボ商品を出して、需要があるの?


もはや自分のキャラでは勝負ができず、「しみけんのセックスレスな妻」という肩書きにしか独自性がないのなら、いっそ開き直ってそっち方向に振り切ってしまえば、彼女だけの世界が開けてくるように思うのですよ。


セックス中毒で、1日に複数回のセックスを毎日しないと性欲が満たされない性豪と結婚したにも関わらず、夫婦間は完全なセックスレス。だけど、彼女自身はまだ30代半ばで、女として充実の時を迎えている。

なんて設定、それだけで面白いのにな。


まだまだ先の長い人生です。
しみけん曰く「365日不倫オッケーハウス」だそうなので、はあちゅうさんが夫公認で恋人を作るなり、夫がプロデュースしているような女性用風俗を利用するなら、その体験をありのままに綴ってもいいし、その体験をベースにして小説を書いてもいいのに。
都会的でクールでドライな作風に仕上げても、ドロドロねっちょりした昭和風味の効いた作品になっても、題材そのものが唯一無二だしリアルだから、どっちでも面白いと思う。

そうは言っても、本人にもう書く意欲がないならどうしようもありませんね。残念だなぁ…。


そういえば、今LINEマンガアプリで「とあるブロガーの転落」という作品を読んでいます。

作品の内容はこちらから→なぜ普通の主婦が「堕ちた」のか…

これは「桃」というブロガーさんがモデルではないかともっぱらの噂ですが、「はあちゅうさんがモデルになったバージョンの作品もあればいいのにな」と、いつも思いながら読んでいます。
最早かつての輝きはありませんが、今のはあちゅうさんもいい主人公になると思いますよ。