◇設定変更して誰か幸せになれた?


おはようございます。
ふと気がついたら、もう2週間近くブログを更新していませんでした。
そして9月も末日ですよ。

プライベートが忙しかったのでブログが後回しになっていただけですが、10日以上も更新していなかったとは。

夏は毎年なんだかんだで忙しくて、秋になるとホッと一息つけるかと思うと、秋は秋で色々あるんですよね。
今年はコロナの影響で、子供の運動会も音楽会も無いから楽なはずなのに、それでも用事や行事がなんやかやある。
そして、気がついたら今年もあと3ヶ月で終わりってどういうこと?


「いつの間にそんなに時間が過ぎたのかしら?」

と、信じられない思いです。


そして、「どうしちゃったの?そんなに時間て経ったのかしら?」と思う出来事がもう一つありました。
子宮系スピリチュアルウォッチャーの皆様にはお馴染み、藤本さきこちゃんなんですけどね。

先ずは、こちらのサイトに掲載されているさきこちゃんの写真をご覧になって。

こちらから→カドカワストア


あれれ〜?さきこちゃんてこんな野暮ったいマダム風の女性でしたっけ?

少し前のイメージと比べて、何だか急に老けたように感じるのですが、どうしたの?

写真は綺麗に加工されてあるけれど、実物は目尻のシワがすごそうな雰囲気が漂ってますね。


藤本さきこといえば、子宮系教祖の中ではピカイチの綺麗どころでしたよね?それには誰も異論がないはず。
その美貌と色気が多くの信者を惹きつけて、子宮系の始祖であるさやりんごを上回る勢いの人気を獲得していました。


それが、一体どうしてしまったというのか。
コロナ禍とはいえ、セミナーの申し込みもたったの4件ですか…。
とはいえ参加費18000円のオンラインセミナーの方は195人も申し込んでいますから、まだまだ「もう終わった教祖」とは言えないのでしょう。

けれど、全盛期の彼女であれば、参加費20万円弱のリアルセミナーも満員御礼であっただろうなと思うと、なんだか寂しいですね。

あぁ、ついに設定変更の藤本さきこも賞味期限切れなのか…、と胸に来るものがあります。


人気が陰り始めた原因は、情報発信のベースとなっているアメブロの人気が落ちたからなのか。
彼女が若さを失い、容色の衰えが目立ち始めたからなのか。
全身をハイブランドで固め、パリでシャンパンを飲んで贅沢を見せつけていたのに、いきなり山登りしたり、手作り服を着始めたり、しおらしい嫁を演じて義実家で味噌を作ったりするキャラ変が失敗だったのか。
それとも、スピリチュアル界隈もネオスピリチュアルを掲げたユーチューバーなどの登場で、世代交代が進んでいるせいなのか。


信者離れの理由は色々あるでしょうけど、セミナー参加者が減った一番の原因は、単に彼女が掲げる教義「設定変更」では、これまでの信者達が誰も思うようにお金を稼げなかったし、幸せを掴めなかったからではないかと思うんですよ。

私の元友人も、5〜6年前に彼女の設定変更セミナーに参加して、その後も布ナプキン使ってますし、手帳もせっせと購入しています。けれど、未だにパートナーは現れないし貧乏なままですよ。
設定変更のワークなんて、現実を生きる上では何の役にも立ちません。


だって、現実はどうにもならない状況なのに、「今すぐ勝手に幸せになる」だとか「私にお金はある」とか、いくら脳内で思い込んだところで、どうもならない。なるわけないでしょ。
実際には変わる努力を何にもしていないのだもの。

彼女たちって、本当は泣きたいのに無理やり作り笑顔を顔に貼り付けていれば、人生が変わると思ってる。

「努力しないで幸せになることを努力してる」

つもりなんですよね。アホらしい。


普通に考えたらめちゃくちゃバカげているのですが、勢いがあった頃のさきこちゃんが熱弁を振るうと、信者の皆さん達は「そうか。人生が思い通りにならないなら設定変更すればいいんだ!設定変更すれば、私も彼女みたいになれるんだ!」と、納得させられてしまったのでしょうね。
その気持ちは、なんか分かる気もするんですよ。


設定変更という金脈を見つけた当時のさきこちゃんは吠えまくっていたし、ハイブランドの洋服やジュエリーをガンガンに買いまくるわ、万札落としながら歩く勢いで旅行や移動では贅沢するわ、愛人には札束で貢ぎまくるわで、バブルを経験した50代のお姉様方も真っ青な勢いで全身からお金の匂いをプンつかせていましたものね。
お金に困っている人は、お金の匂いに弱いんですよ。分かりやすくギラギラしているほど、コロッと参っちゃうの。


だけど、あのギラついてたブログもキンキラの生活も今は昔です。
最近の彼女は、話が長くて文体も変わり、切れ味が悪い。要するにブログが読みにくいし、生活もしみったれてて新商品のコンセプトも中途半端。
カシュクールドレスは、サステナブルとか言うなら天然素材100%にすればいいのに。


う〜ん。彼女は長年の不倫愛を実らせて、遂に再婚にこぎつけたのですが、不倫が終わったことで燃え尽きてしまったのかなぁ。
不倫をしていると、24時間ずっと相手の奥さんを意識して戦闘状態ですもんね。


奥さんよりも綺麗でいる!

私の方が奥さんよりもずっと輝いているいい女だと証明してやる!

私なら彼にたっぷりお金を貢げる!

彼の子供を奥さんより多く生んでやる!


って、頑張っていたのでしょうね。


それにしても、さきこちゃんの旦那さんの元奥さんは、夫が不倫中どういう気持ちでいたのかなぁ。
愛人が自分の夫をブログに登場させて、「私は彼にこれだけお小遣いをあげてるわよ」「彼とハイブランドのVIPルームでお買い物しまくったわよ」「彼とセックスして妊娠したのよ」「彼の子供を生んだわ」「彼も一緒に家族で旅行して、結婚式したのよ」って、いちいち挑発してくるわけでしょ?

発狂するわw
これだけ奥さん追い詰めて、さきこちゃんも旦那もよく刺されずに済んでるよね。
奥さんが納得するだけのお金を渡してたのかな?


もちろん藤本さきことしては、彼と奥さんと別れさせたくて、わざと発狂させるようなことやってただわけよね。

「これでどうだ!早く別れろ!」

「さあ、どうだ!まだ音を上げないのか?」


って。怖っ。

そう思うと、あの読み手に張り手を食らわす勢いだった強烈なブログは、略奪愛をもくろむ女の情念の結晶だったのだろうなぁ。
良し悪しは置いておいて、当時のさきこちゃんのブログからは、確かに得体の知れないパワーを感じましたよ。


それにしても、奥さんを発狂させて、相手の子供たちを不幸にして、多くの悩める女性たちを騙してお金を巻き上げて、そうまでして手に入れた旦那さんて、そんなにいい男だったの?

いざ手に入れてみると、欲しかったはずのものが急速に色褪せてしまって、「こんなはずじゃなかった」なんて思ったりしてないのかしら?

幸せに満たされているとしたら、なんであんなにくすんだ女になっちゃってるの?
もしかして、さきこちゃんは家庭に収まるよりも、勝ち負けにこだわって戦っている方が輝ける女だったんじゃない?


戦うこと自体が彼女を輝かせていたのなら、手に入れた戦利品なんてつまらないものでしょ。
だって彼女が手に入れたのは、延々と金がかかる金食い虫と金食い虫の子供たちなんだもの。それと、義両親の介護もさきこちゃんがやるのかな?少なくとも金銭面では今後面倒見ることになるのよね。介護もお金かかるからね。
家族全員にもれなくお金がかかるから、養い続ける為には、これからも稼ぎ続けないとね。頑張って。


ただね、一世を風靡した心屋がすっかり落ちぶれたように、元々教祖ビジネスなんて限界があるのだから、ずっと調子良く稼ぎ続けるなんて無理なんですよ。

略奪愛を実らせてしまったが故に目標を見失っているさきこちゃんは、どこまで走り続けられるかな?


私としては、落ち着いて家庭に収まってるさきこちゃんにはまるで面白味を感じないから、略奪に成功した旦那様の浮気が何度も発覚して発狂したり、またしても他人の夫が欲しくなってW不倫にハマったりして、荒ぶるさきこちゃんが見たいですよ。

荒ぶってこそ藤本さきこは本領が発揮されるはず。今後に期待しています。

ま、どっちみち教祖としての人気は右肩下がりでしょうけどね。