◇ワクワクしてっぞ!


こんにちは。
今日も朝から天気が悪くてウンザリしていましたが、愉快な投稿を目にしてしまってテンション上がりました。ありがとう、さやりんご。(o^∇^o)ノ


では、みなさん。
まずはこちらの投稿をご覧ください。インスタからです。


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


あぁっそ!まだ購入したものの直してなかった物件があったんだ?
しかも、他のと比べて格段に大っきいやつが。

なんだ、言ってよぉ〜。
こんなお楽しみ物件を隠してたなんてさぁ、知らなかったから、「最近のさやりんごはつまんねぇなぁ。宮司と離婚しますって発表があるまで、楽しそうな話題が何もねぇじゃん。離婚の発表まだかよ?」って思っちゃってた。(o^∇^o)ノ


それで、壱岐島に1億4000万円の豪邸をぶち建てるって言ってた假屋舞さんの方に注目してたんだけど、その計画が今は膠着状態?
ここ1ヶ月まったく家の話題が出てこなくって、「何やってんの〜?まだ〜?」とイライラするやらつまんないやらで、期待外れもいいところ。


家を建てるために必要な金額、1億4000万円のうち6000万は信者からかき集めたそうなんだけど、残り8000万の目処は立ったのか、贈与税はどうするのかなど、もう全然分からなくって待ちくたびれてしまいましたよ。
せっかく楽しませてくれると思ってたのに、もう限界とは…。
もうちょっと頑張ってもらって、ジタバタしてるところをちゃんと見せて欲しかったなぁ、舞ちゃんよ。

言っとくけど、ウォッチャーにつまんないって思われてる時は信者にもそう思われてるってことだからな!まったくガッカリだぜ假屋舞。


*追記

この記事の投稿後にTwitterのフォロワーさんから、假屋さんの豪邸建設計画の最新情報を教えていただきました。
4日前に地鎮祭が終わり、年内に基礎工事が完了予定だとInstagramに投稿されていたそうです。見落としておりました。
上にちゃんと計画通りの豪邸が建つのか、来年が楽しみですね♡


さて、話をさやりんごに戻しますが、「リノベ物件で地域の人が交流する拠点作り」って田舎じゃよくありますよね?
古民家活用型多創造複合施設とか、市民が活躍するための街拠点施設って看板のやつ?

2階より上の階は宿泊・滞在施設にして、1階ではお試しでカフェやったり、ワークショップやセミナーを開催したり、個人にワークスペースとして貸し出したりして、「歴史のある建物を利用して、地域の新たな賑わい作りを目指す」んですよね。

うんうん。地方によくあるやつw

そういうの私が今住んでる家の近所にもあるw

今年の春まで住んでいた前の家の近所にもあったw

最近じゃどこにでもあるw


ちょっと趣のある昔の町家とか倉庫(蔵)を改装したり、廃校を利用するのが一般的かな。
まあ、なんにせよ、個人がやることじゃないよね。



だって採算が取れないもん。(o^∇^o)ノ



元々自分が持ってた物件を活用して、お金をかけずに何かやるなら、べつに個人でやってもいいんですよ。
だけど、古い物件を本気で綺麗に直そうとしたら、うっかりすると新築で建てるよりもよっぽどお金がかかるじゃない。大きな物件だと億単位でかかるから、新築を建てた方がいっそ安いのよね。
特にね、古い建物は水回りを直すのが大変みたいです。

まあ、それでも文化的価値の高い物件であれば、できれば保存したいし直して使いたいですよね。

古い物件を活用して、昔ながらの街並みを保存しつつ再生させる町づくりって素敵だし、私も好きだけど、それって行政がやることです。あるいは行政を巻き込んでやることです。

まあ、地方自治体もお金がないから、そういう事業は地方創生の一環として、国から補助金をもらってやってるわけですよ。


それをね、りんごちゃんは個人で、たった一人でやろうとしているのです。



すっげぇ、破産まで待ったなしじゃーん!ヾ(=^▽^=)ノ



いやー、流石はさやりんごですよね。脳みそのあるべき場所にはりんごジャムが詰まってんのかな?って思います。
これからその物件の大改修の為に巨費を投じるわけですから、



見え張ってポルシェ買ってる場合じゃないだろwww(゚∀゚)アヒャヒャ



壱岐市の行政から嫌われちゃってて相手にされなくて、銀行もお金を貸してくれないんでしょ?
なのに傷みが激しい巨大物件を個人の資金でリノベするなんて正気の沙汰じゃないし、投資したお金はどうやって回収すんのさw?

そもそも、信者達から借りたお金も返してないのに、リノベの費用はどうやって工面するの?また乞食するの?

家って一回直せばそれで終わりじゃないのよ。延々とお金はかかるのよ。
理想通りの施設が出来上がったとして、運営は余裕で赤字だろうから、億女のサロンとかで稼いだお金をぶっこみ続けるしかないよね。
今もお金が回らなくなってて綱渡り状態だけど、ますます資金繰りに頭悩ませなくちゃいけなくなるね。



めっちゃ楽しみ♡♡♡(o^∇^o)ノ



もうね、施設の出来上がりが私も今から楽しみで、投稿に「いいね!」しようかと思っちゃった。しなかったけどw
本当に楽しみにしてるんだから頑張ってね!假屋舞みたいに中途半端で終わらせないでね!


ところで、サロンイシュタリアはどうなったのかなぁ。
オープンは秋と言ってたのに、まだオープンしないの?

あれもオープン前から赤字確定のサロンだから大変よね〜。
だってさぁ、普通のお客さんは来ないわけじゃない?


エステって、綺麗にもなりたいけど、リラックス&リフレッシュしに行くところでしょ。
だけど、イシュタリアはオーナーにおもてなしマインドがゼロっていう特殊なサロンだからね。
そんなとこ普通の人は行かないw


勿論さやりんごのファンは利用するだろうけど、サロンメニュー大したことないくせに高そうw

施術でぼったくられる上に、気を使ってイシュタリアの商品もお買い上げして帰らないといけないんじゃないのかな?

スタッフの腕も期待できないよね。まともな人間ならりんごの元では働かないから。
そんな最低なサロンには、いくらりんごのファンでも何度もリピートしないでしょw


イシュタリアって、100均で売ってるコスメと同じレベルなんじゃね?ってチープな中身のくせに、お値段だけはデパコス並でびっくりします。

女って美容に関してはシビアじゃないですか。信者の皆さんも、本当はイシュタリアよりもデパコスを使いたいと思うんですよ。
いいですよね、デパコス。私はゲランのアベイユ・ロイヤルシリーズを使っていますけど、40代のお肌にすごくいいです。ドラッグストアのスキンケアじゃ消えなかった目元の小皺が、ゲランを使い始めてから消えました。


りんご信者だって本当は分かっているはず。イシュタリアが大した化粧品じゃないってことは、使ってみたら気がついちゃうでしょ。自分の心は騙せても、肌は嘘つけないし騙せませんからね。
やっすい商品を使って腕の悪いエステティシャンに施術されてぼったくられるサロンが流行るとは思えません。
自宅の一部を改装して開いたSHOPとあわせて、開店休業状態になるのでしょう。


つまり、サロンイシュタリアもオープン後は延々と赤字の補填をし続けなくちゃいけないってことですよ。
たいへぇ〜〜〜ん。(゚∀゚)アヒャヒャ


そういえば、さやりんごって痩せました?
法令線とマリオネットラインがすごいですよね。まだ35歳だとは、とても信じられない。

尖った顎と、すっかりこけて弛んだりんごの頬を見ていると、やっぱり生活が大変なんだろうなぁ、心労がものすごいんだろうなぁと思うわけです。

精一杯幸せを装ってはいるけれど、結婚生活は全然幸せそうじゃありません。今日も台風なのに、一人ぼっちで心細く過ごすんですよね。
やっぱりね、「あなた専用の婚姻届を作ったんだからサインしてよ!アンタがサインしなくちゃ皆んなが困るんだよ!」と脅して結婚しても、お金を渡しても、ポルシェで気を引いても、心から愛してはもらえないんですね。当たり前ですけどね。


寂しさを紛らわす為にも、意地悪をしてくる壱岐島の島民とネットのアンチを見返してやるためにも、「もっともっとすごいことをしなくちゃ!」とガムシャラに働いているんですよね。


数多くのプロジェクトを抱えてお金はいくらあっても足りないから、いつも集金集客とお金の心配が尽きませんね。
億女メソッドコミュニティ¥55,000が700人に売れたくらいじゃ、ぜんっぜん足りないでしょ?

やることが増えるたびにスタッフも増やさなくちゃいけないけれど、また横領されるかもしれませんしね。信用していた人に1億も持っていかれちゃったんですもの。うっかり他人を信用できませんよね〜。
うわぁ〜、可哀想!私だったら胃に穴が開いちゃう。(*´Д`*)


子宮の言うことを聞いていれば、「楽に稼げて、愛されて、ノーストレスな人生が歩める」って言ってた女が、10年経たずにこうなっちゃうんだなぁ。

「ああはなりたくないな」って人生を見せてくれてて、本当にありがとう。
離婚と破産の報告を楽しみにしているから、これからも頑張ってね!