◆やらなきゃいけないつまんないこと


あ〜〜〜〜〜〜〜、体がだるいです。
まあ、じきに慣れるとは思いますが、久しぶりに毎日決められた時間に出勤し、決められた時間拘束され、決められた業務をこなし、週5日程度働いていますから。

それってすっごく普通のことなんですけどねw
何偉そうに疲れちゃってんのと自分でも思いますw

家事も育児も仕事も、昔を思えばむしろ今はすごく楽チンなはずなんですよ。
ただ、40歳を過ぎてから急速に体力の衰えを感じるようになりましたし、プレ更年期でもあるので疲れやすくなりましたね。


そんなわけで今日も飲みましたが、最近ドリンク剤のお世話になってます。





あと、元々紅茶と緑茶をよく飲んでいましたが、疲れをごまかすためにますますカフェインに依存するようになりました。
最近お気に入りなのは、この蓋なし急須。

お茶って蓋をして蒸らさないと美味しく飲めないのかと思っていましたが、そんなことないんですね。蓋がある急須より使いやすいし、お茶もちゃんと美味しく淹れられます。







そして、お茶うけに欠かせないのがヴェストリチョコレート。




ここのチョコ美味しいんですよ。
このすくって食べるタイプのもいいんですけど、プラリネという小さな四角いチョコレートを、仕事で疲れて帰ってからか、1日の終わりに1個だけ食べるのが私の贅沢です。

スクリーンショット 2018-06-12 21.58.54


濃厚なので1日1個で十分。

一応Amazonにもあったのでアフィを貼りましたけど、公式オンラインショップやFacebookページ、インスタがあるので、ご興味ある方はそっちに行ってください。

ショップのリンク貼っておきますね。こちらからどうぞ→VESTRI JAPAN



まあ、そのようなわけで近頃すっかりくたびれている中年なのですが、会社勤めで消耗すると、つい「はぁ、ブログで月10万くらい稼げたらなぁ。そしたら楽なのになぁ」ってついついついつい夢を見そうになります。
私はこのブログにアドセンス入れてますけど、アドセンスの収益は毎月小遣い程度でブログ飯には程遠く、アマゾンアフィに至っては年間で数千円にしかなってませんから。


昨日もぼんやり考えてたんですよね。

「働かなくてもいいくらいブログで稼ぐにはどうしたらいいのかな」

と。

ブログでお金を稼ぐ方法は2通りあります。
売るのはキャラ、芸は炎上のネット芸人になるか、自分は一切表に出ないでコツコツとアフィリエイトサイトを作るか。


もしも私がネット芸人を目指すとしたなら、まずは



・毎日ブログを書く



無理。( ̄∇ ̄)



私もブログを毎日書いてた時期がありましたが、ネタ枯れするんですよね。
書き始めの頃はブログで言いたいことが毎日あっても、そのうち無くなっちゃうのでネタを探すようになるんです。
毎日これをネタにしようかな、この話はネタになるかなって、ブログネタのために生活するようになってしまう。
そして、ネタに困って手を出すのが禁断の私生活売りですよ。


そもそもブログで目立とうなんて人は、リアルが充実しているわけがありません。
リアルが上手くいかないからネットに活路を見出そうとしているわけで、そうすると私生活はキラキラ偽装をするしかないのです。なので、



・仮想生活を送る



辛い。(´;ω;`)



例えば仮想通貨でボロ儲けて三つ星レストランで美味しいものを食べたとか、旅行に行って高級ホテル泊まってるとか、思う存分ブランド品買ったとか、成功者同士のパーティに参加したとか、ネットで披露してる生活そのものが仮想になっちゃうっていうね。
一回嘘をつき始めるとずーっと嘘をつき続けないといけなくなります。

嘘で塗り固めた生活を送るのって精神的にじわじわきそうですよね。
だって現実や本当の生活は全然違うんですよ。虚しくなるじゃないですか。。。



「自由に生きて稼いでますよ〜」とキラキラ偽装した仮想生活をネットに披露して、首尾よくカモが引っかかり始めたら、クラウドファンディングやフレンドファンディング、有料noteにオンラインサロンなどのカモさん換金所で、カモさんたちをお金に換えなくちゃいけません。

オンラインサロンの運営って実はぜ〜んぜん楽じゃありませんよね。
オンラインサロンに入会したカモさんたちは、プロから指導を受けられるとか、交流してもらえるとか、対価を期待してお金を払っているので、ちゃんとかまってもらえないと怒りだします。だけど、



・カモのご機嫌とり



面倒。(・ε・)



なので、ブロガーのサロンは放置されるようになるのが運命です。



どうやらネット芸人の道は全然楽じゃないので、やっぱりブログで稼ぐにはやはりプロブロガーよりアフィリエイターを目指す方が簡単でしょうか。

真面目にアフィで稼ごうと思ったら、まずは自分の得意分野で競争が激しくなさそうなブルーオーシャンを探さないといけませんよね。

それから、ASPに登録して、自分と相性の良さそうな単価の高い商品のアフィも探さないといけないし、ライバルサイトの研究もしなくちゃいけません。そのためには



・一日中ネットに張り付く



不健康(;´Д`)


体を動かさずに一日中パソコンカタカタしてるだけなので、ますます体力がなくなりそうです。
記事はライターに外注するという手もあるけれど、外注するにしたって色々と指示を出さなくちゃいけないのだから、自分で書いた方が早いかな。
とはいえアフィ記事を書くなら、今みたいに好き勝手なことを書き散らかしているわけにはいかず、検索から人が来るようにSEO対策をしっかりしなくちゃいけませんよね。

それから、Googleアナリティクスもちゃんと見て研究しないといけませんし、Googleがアルゴリズムを変えるたびに対策をしなくちゃいけません。
ということは毎日変動がないか


・Googleの顔色うかがい



Google神の奴隷。(T_T)



う〜ん。。。


考えれば考えるほどぜんっぜん自由じゃないし楽でもない。くそぅ。

やっぱり私はチョコラBB飲んで、明日も仕事に行きますね。(・∀・)つ