ただいまブログ!


こんばんは。長らく留守にしてしまい申し訳ありませんでした。
やーっとパソコン開きました。ただいま!


もうね、本当に



忙しかった!



以外に言葉がありません。


おかげさまで息子も無事に現役で国立大学に進学が決まり、胸をなでおろす間も無く入学手続きと新生活の準備にドタバタし、それと並行して自分たちの転居、加えて娘の進学手続きで、


手続き手続き手続き手続き書類書類書類書類振込振込振込振込




うわぁああ〜〜〜んんん!!!!!(/TДT)/



という日々を過ごしておりました。



無事に新居も片付け終えて、息子も東京へ送り出し、娘の入学式も終えて、今日どれだけぶりか分からないくらいぶりで自分の時間と心のゆとりが持てました。



なんの予定もない日バンザイ!!!ヾ(=^▽^=)ノ



ということで、やーっとブログが書けます。
ネットウォッチは隙間時間にちょこちょこ続けていましたが、ブログを休んでいる間に何から話題にしたらいいのか分からないくらいヲチ物件の皆さんが春爛漫ですね。

いやー、もうね、すごいですね。
やっぱり桜も人間も
散る間際が見応えありますよね。( ̄∇ ̄)ぐっふぅ♡


ヲチ物件の皆様の散り急ぐ様が圧巻過ぎてついついお酒がすすみます。
ウオッチャー仲間の皆さんとは原則としてネットのお付き合いですが、何ならオフ会で語りあい盛り上がりたいくらいです。


それでは、今宵はそんな散りゆくヲチ物件の花びらたちがはらはら舞う様子を、花見酒片手に綴りたいと思います。どうぞお付き合いくださいませ。



まずはこちら、前回、前々回と取り上げましたさとうひよりさんの性被害告発の話題。

この話題についてはふさげてはいけないのでトーンを変えて真面目にお話ししますが、発生から20日以上経っているのにまだ沈静化していませんね。

つい最近BuzzFeedJapanというネットメディアでも記事になったことで、ガソリンが追加投入されたようです。

BuzzFeedJapanの記事をまだお読みになっていない方はこちらからどうぞ→地方移住で地元男性から性的被害 NPOが活動休止、「再開までに再発防止策」


どうして火が消えないのかといえば、責任を持つべき人たちがこの問題に対して責任を負う態度を一向に見せないせいだと思われます。


もちろん悪いのは親切なふりをして若い女性に近づき、嫌がる女性たちに性的暴行を加えた加害者の地元男性なのですが、事の発端はイケダハヤトさんや矢野大地くんが無責任な言動で若い女性たちを集落に呼び寄せたからです。

何か問題が起こった場合に責任が取れないし責任を取るつもりもないのに、彼らは都会をこき下ろし真面目に働く人たちをバカ呼ばわりして貶めて、まるで高知県の嶺北地方がユートピアであるかのような幻想を作り上げ、起業ごっこ遊びをしていましたよね。

そこが実際にはデストピアだということは、地元民はよく承知しているので決して近づかないような荒野に、他県から若者を呼び寄せ利用していたことは紛れもない事実です。


さとうひよりさんの事件が公になってからというもの、


「あぁ、嶺北の中でもあの町なら起こりうることだね。今回の件は不思議じゃない。」

「実は○○年前に移住した若い女性もこういう目にあって…。」


という話を見聞きしました。



イケダハヤトさんや矢野大地くんは移住者ですが、何もかもを分かったつもりで実は何も知らない若いよそ者がいい加減なことをネットに書き散らかして、無知であることが罪であったとはいえ、無防備な若者たちが高知に来て人生を損っていく様子は目を覆いたくなります。


矢野大地くんは佐藤ひよりさんの告発を受けて声明文を出しましたが、「業務外に起こったセクハラ被害」だと認識している時点で間違っています。

さとうひよりさんだけでなく、矢野さんのいうことを信じて高知にやってきた人たちには最後まで責任を持つべきなのです。

入浴中の女性の裸を覗くのも女性の布団に同意なく侵入するのも犯罪です。そして、事件の晩にはそれ以上の許されない行為もあったのでしょう。

繰り返しますが犯罪です。


さらに、昨日Twitterで流れてきた記事にも驚きを禁じ得ませんでした。

こちらから→イケハヤ、ONEれいほく問題を「関係者じゃない」でスルーしいつもの全方向ネコパンチを発動


私はイケダさんをフォローしていませんが、そんなことを仰っていたとは…。ひど過ぎて目眩がします。

この人は高知に来てから一体何を成したのでしょうか?
こんな言い訳ばかりしている人生でいいのですか?


イケハヤさんはONEれいほくの理事ですよね。辞任したそうですが、理事だったんですよね?
事件発生当時は理事でしたよね?
今回のことは矢野大地さんが筆頭責任者かもしれませんが、イケダさんは矢野さんの上司に当たりますよね?


上の立場の者はいざという時に責任を取るために居るんじゃないの?



と、私は思っていましたが違うのでしょうか。

「クソ上司からはさっさと逃げよう」とよく言ってませんでした?
NPOができた当初は我が物顔で理事に就任し、都合が悪くなったら辞任したと言う。部下の手柄は俺の手柄。部下の失敗は俺は関係ないというそのポーズ。
イケダさんご自身が典型的なクソ上司のように思えます。

何にせよ、大事な時に知らんぷりをするような人なのですから、
矢野さんも早くおかしいと気づいてイケダさんからは離れた方がいいですし、できれば頭を丸めて地元に帰り、今までに心配をかけたお母様やご親族に頭を下げて人生をやり直してほしいと思います。
これから先の人生が長い若い子は、これ以上人生を台無しにしないで欲しい。


「自由になったサル」というブログタイトルに反して、今の矢野くんは全然自由そうじゃありません。むしろがんじがらめに見えます。

新卒カードは自らの愚かさゆえに捨ててしまっていますが、まだ若いのですから仕事を選ばなければちゃんと就職できると思いますよ。
過去の言動については反省して謝罪し、今後は地道に頑張っていくことを誓えばこれ以上叩かれることもないでしょう。




私もONEれいほくが事業を続けていくことは難しいと思います。



では、次の話題に移ります。

私のお気に入りヲチ物件で度々ブログでも紹介していたカミサマこと加美大輔氏と山村沙織さんですが、ちょっと見ない間にずいぶん落ちぶれてしまいましたね。

山村さんはブログのリンクを貼ったFacebook投稿につく「いいね」が一桁じゃないですか。
2〜3年前には50〜100くらいの「いいね」が付くのは当たり前だったのに。

けれど、ここまで自らの人気の凋落ぶりを目の当たりにしながらも、変わることなく同じ手法と支離滅裂な同じ主張を続けられるハートの強さはご立派ですらありますね。


カリスマ系セミナービジネスはマジシャンと一緒。下手な人がやるとすぐにトリックが見破られて薄っぺらいバカであることがバレてしまうんですよ。

だからこそ子宮委員長はるのように手を替え品を替えて観客(カモ)を煙に巻く才能が必要なのですが、山村さんの場合はそういうことも分からないのでしょう。

最初に覚えたセミナービジネス(バカが自分よりもバカを引っ掛けるトリック)のやり方を貫き通しているのは一見筋が通っているようでいて、実は何も考えられないということの現れなのだろうと思います。


そしてカミサマこと加美大輔氏。
最近自分がカミサマとして集客できなくなってきたからか、やたらと神様を引っ張り出してくるようになりましたね。

カミサマかつては「僕の愛が〜」って言ってたのに、最近じゃ集客にも集金にも苦労してるからか「神の愛が〜」と言うことが変わりました。



FullSizeRender


簡単なんじゃなかったのかな?


昔は1000万コンサルを売っていたのに、今では99.5%割引の5万円に大バーゲンセールwww

カミサマが5万円で大安売りしてるのに、募集から10日以上経ってもたった5〜8人の募集人数が集まらないくて、焦ったカミサマこんな投稿までしちゃってる。
みじめだなぁ。


FullSizeRender


集まるかな? もし5000円まで下がるんだったら、話のネタに参加してもいいですよ。
私でよければ伺います、5000円なら。500円なら友達誘って行ってもいいです。


神社に参拝したり、スリランカに安物の宝石を買い付けに行ったり、自分でもどうしていいのか分からなくなって迷走しているご様子のカミサマですが、もしよろしければ私がズバリ占って差し上げます。



むっむむむむ!?
加美大輔さん。あなた、女難の相が出ていますね!



アゴの長い女性と大きな鼻の女性が、ずばり「カミサマ・加美大輔」のブランディングの失敗の原因でしょう。

エセコンサルタントとして人気を取り戻したいのであれば、まずは遊び惚ける以外に能がない山村沙織さんに勉強をさせるのです。最高顧問として医者になると言う宣言をきっちり守らせましょう。





そして、無料で使える労働力として妻を利用したい気持ちは分かりますが、妻の輝世さんをミューズに仕立て上げ「美の女神」として売り出す目論見は最初から失敗しています。

いえ、普通に可愛らしい女性だと思いますよ、普通に。
普通によく居るタイプの笑顔が可愛い若いママですよね。ふっつーの。


でもね、輝世さんはどんなに化粧しようと、美人というには元の顔の作りに無理があるんです。。。


IMG_8929

*画像は加美大輔氏のFacebookからお借りしました


ハイブランドの素敵な服を着ていても、スタイルが悪いのでちんちくりんに見えます。
頭が大きいのか、あるいは背が低いのか、7頭身すらないですよね。


IMG_8930


7頭身なくても一般人なら十分普通に小綺麗だと思いますよ。
でもね、一応売り出しコピーは「愛と美と豊かさの女神」なんでしょ? 

輝世さんは「我慢しない生活でお肌がツルツル。ファンデーションなしでも綺麗」だと宣伝していましたが、鼻の頭が黒ずんでツブツブなのと厚塗りファンデがヨレヨレなのが丸わかりの写真を公開するのはいくらなんでも仕事が雑です。
せめてフォトショで加工してあげてよ。可哀想すぎる。。。


そして、やはり言及せずにはいられない。子宮委員長はるについてですが、今夜はもう遅いのでまた明日にでも書きたいです。
今日のところはおやすみなさい。