◆実情と実態が永久保存版で全国放送!

こんにちは。
今日も死人が出そうな暑さですね。
化粧も汗で顔面土砂崩れになりそうな夏の熱気に負けないくらいにキラキラ起業女子が熱いので、昨日の記事(キラキラ起業女子の余命)の続きを書いちゃいますよ。(゚∀゚)アヒャヒャ


今朝友達に教えてもらったのですが、昨日放送されたスッキリはYouTubeにアップされているそうです。
リンク貼っておくので、見逃してしまった方はこちらからどぞっ!




私は後半しか見ていなかったので、おかげさまで特集の最初から最後まで通しで見ることができました。


テレビで視聴した後半部分も思わずブフッっと吹き出すところがいっぱいあったのですけれど、前半はもっと面白かったのですね〜。


起業家と名乗りつつ「ほとんどが既婚女性(生活費は夫の収入に依存)」で、「(こうして集まって)子育ての話をしている」で、実際いくら稼いでいるかといえば「月によってバラバラ。赤字の月もある」「家計の足しというよりはお小遣い稼ぎ。足しにはなってないかな」などという、とても仕事をしているとは思えないみなさんのふんわりした会話内容に




「こうしたキラキラ活動の出費の方が収入より多くなりそうですが」



と、ナレーションからも冷静なツッコミが入ってるじゃないですかwww


image


しかもスタジオで大笑いしてる声も聞こえてますw 番組コメンテーターの方々もあまりにバカバカしくてつい笑っちゃったんでしょうね〜。分かりますぅ〜。( ̄∇ ̄)


お茶の間でも笑い者になっていたことと思われますが、彼女達の旦那さまがたは自分の妻がああして全国放送でバカっぷりを盛大に晒してしまったことについて、一体どうお感じになっていらっしゃるのかぜひお一人お一人にお話を伺って回りたいところでございます。


番組からのツッコミ通り、彼女達は収入よりお茶会の参加費やお茶会に着ていくお洋服代の方が何倍もお金がかかってそうですよね。
それを経費だと考えると実際はあの画面に写っていたみなさん赤字なのではないでしょうか。


キラキラ起業女子についてよく知らない方は、この特集を見るにあたって注意していただきたいことがあります。
私と同じようにそれなりの期間キラキラ起業女子のヲチをしている方ならとっくにご存知でしょうが、彼女達が口にする「稼いでいる額」は信用ならない ので、その数字を言われた通りに受け取らないでください。


「OLさんよりはもらってるかなという月もあります」


と、ポーセラーツ講師の方が仰ってましたが、おそらく彼女が話しているのは「売り上げ」のことであって、売り上げから(経費+税金+社会保険料)を引いた「収入」の話ではありません。
ポーセラーツ講師で月の収入がOLを超えるというのであれば、大勢の生徒を抱えてかなりの仕事量をこなし、少なくとも50万以上は売り上げないと実現できません。
あのように朝っぱらから茶をしばいている暇はないはずです。

当たり前ですがOLさんが手にしているお給料は全額が可処分所得ですから、「収入」を比較するとお勤めをされている方の方がはるかに多いはずです。


キラキラ女子起業家に限らずですが、稼いでいる風や儲けている風を装うために収入ではなく売上額を強調する人は虚業家に珍しくありませんので、見せかけの数字に引っかからないでください。


そして、4ヶ月前に起業して1000万円稼いだと仰ったビジネスコンサルの女性の言葉も鵜呑みにしてはいけません。
1000万稼いだというのはただ本人がそう言っているだけで、それを証明するものがありませんから。


彼女のようなキラキラ起業女子相手のコンサルは、無理をしてでも高価そうな服を着たりアクセサリーで容姿を飾り立て、自称の売り上げも6桁越え7桁越えと話を盛りまくるのがよくある手口なのです。

普通に考えてコンサルタントとしてそれまで何のキャリアも無かった女性が起業してたった4ヶ月で売り上げ一本超えるはずがないでしょう。
もし本当だったら詐欺師として大変優秀だと思われますので、その溢れる才能には素直に感服いたします。


「写真を変えただけで売り上げが何百万くらいは変わる」というセミナー講師の話も、「酔っ払いの与太話」や「不倫男のピロートーク」程度に思って聞き流しておくのが良いというのが、キラキラ起業女子の世界に片足突っ込んだ私の経験に基づいた個人的な感想です。


それにしても、爽やかそうな朝の番組でさらっとキラキラ起業女子の化けの皮をはいで世間に周知してしまうとは、やはり大手マスコミは流石ですね。

image

image

image

image


彼女達がFacebookやInstagram、ブログでアピってるキラキラした投稿が実はハリボテ だということが日テレさんのおかげで白日の下に晒されましたよ。(゚∀゚)アヒャ


ほとんどのキラキラ起業女子は月に1万円も稼げないのが実情だというのに、すでに100万円以上ぶっこんでしまった彼女は果たして投資(?)したお金を回収できるのでしょうか…。



image

image


それにしてもこの特集組んだ人

image

image



絶対バカにしてるでしょ? (* ̄∇ ̄*)ヨクヤッタ!