◆気分は負け戦に臨む武将

ご無沙汰をしております。このところの天気予報では「夏日になりそうですね。暑さ対策をしっかりしてください。」的なことが連日言われていますが、けっこう肌寒くないですか?


さてさて、GWをはさんで久しぶりのブログ更新です。
ブログを始めた頃には毎日せっせと更新していましたが、すでに商売はやめてブログが集客ツールでなくなった今、ただの趣味で書いております。
一応ブログからの収益もありますがお小遣い程度の額でして、私の場合お金を稼ぐなら勤めに出た方がよっぽど効率的なんですよね。私は対面での接客が好きだから、外に出て人に会う方が楽しいし。


しかしブログでお金を稼ぐって一時期(一昨年から去年くらい?)勢いよく流行った気がしますが、最近はどうなんでしょう?ブログが増えているとは聞きますが、まだ勢いはあるのでしょうか?

私はブロガーになるためにブログの書き方を教えてくれるブログサロンやらブログ合宿とかには結局一度もお世話になりませんでしたが、プロブロガーの方々のサロンに入ってた大勢の人達は今どうなさっているのでしょう?ちゃんと稼げてるのでしょうか?


「〜〜さんのブログサロンに入って、ブログからの月収がン十万になりました!これで生活していけます!〜〜さんのおかげです!」的な話はひとっつも聞こえてこないですけど、それは私の目にする世界が狭いからなのかしら?


私の狭い世界の範囲内ではですけれど、私自身もそうですが、友人知人でブログに夢を見て書いてた人たちはもうすっかり夢から覚めていますねw 


「ブログは稼げるんですよ。稼ぎ方教えます。新しい生き方ですよ」


なんて、たとえ一度は甘い言葉に乗せられてソノ気になっても、ズルズルするうちに「あれ、なんかおかしいな?」って、遅かれ早かれ大抵の人は気が付いてしまいます。

一回相手のズルさ、嘘、矛盾、ごまかしに気が付いちゃったら、もう元には戻れませんよね〜。



不倫と一緒♡(* ̄∇ ̄*)



一回目が覚めたら「もう後戻りはできないの」なんつってのぼせてた気持ちは綺麗さっぱり忘れちゃうw
のぼせてた気持ちが熱かった分、冷めた心は0度通り越して絶対零度(マイナス273.15℃)まで一気に冷えちゃうから、そりゃブログもほったらかしになるしやめちゃうよね。

ブログサロンの先生方はネットの海に死屍累々と積み上がってる夢破れたブログ残骸の供養、ちゃんとなさった方がよろしいんじゃないかしら?
祟られちゃうかもよ〜?


ミニ供養セット(赤)(ミニ祭壇・仏壇)
ミニ供養セット(赤)(ミニ祭壇・仏壇)



それはさておき、GW明けてもなかなかブログに手がつかなかった一因として、私は近頃調子悪いんです。
なんの調子が悪いかというと、体調と肌コンディション。


原因は、どちらも加齢によるホルモンバランスの乱れ。  (/ω\) ぐぬぅ



プレ更年期…。(/ω\)  いやぁあああ



GW直前から症状が深刻になったので、GW明けに病院へ駆け込み、ただ今複数の診療科に通院中です。
短期間(多分3ヶ月〜半年くらい?)薬の力を借りてホルモンバランスと肌と体調をコントロールしつつ、その間に食生活、生活習慣を見直して運動量も増やし、薬に頼る必要がない健やかな体づくりを目指すのですよ。


まあね、体の不調といっても加齢は止めようがないし、そもそも老化は病気ではないのですが、日々の生活の質を上げるために


老化と戦う!


のです。

しかし、しかし…


老いとの戦い…


もうね、これほど戦う前から負けが100%決定してる不毛な戦いっつーもんも他にないと思いますよ。えぇ。。。


アンチエイジング!

目指せ美魔女!





なんて虚しい言葉の響きでしょうか。。。

ただね、負け戦は分かっていてもせめて負け方にはこだわりたいじゃないですか。

わたしはただ、防御が破れて全軍総崩れになる事態を避けたいだけなんですよ。隊列を整えジリジリと後ずさりながら、ゆるやかに撤退したいだけなんです。






私は20代後半から30歳に差し掛かる頃にも体調不良に悩まされ、回復に数年を要しましたが、何を食べてても生活が乱れていてもへっちゃらで無理が効いたのって、今思えば26歳まででしたね。私の場合はですが。

人生が80年あるとして、若さという美酒に酔うことができるのは人生のほんの短い間だけだったのだと、今更ながら思い知ります。