■日本が平和でありますように

えーと、近頃すっかりブログがあと回しでお久しぶりです。こんばんは。
だって春は忙しいじゃないですか。新年度だからね〜。
子供たちの学校からだけでも読まなきゃいけないプリントいっぱい。提出書類がいっぱい。 行かなきゃいけない色んな会もいっぱい。
毎年のことだけどウンザリしますよね。


ウンザリと言えばって、ウンザリをキーワードに話つなげちゃっていいのか分からないけど、これから春も本番ということで怒涛のイベントラッシュが始まろうとしていますね。

ここのところブログは書いてなかったけども、ハンドメイドイベント情報を発信してるfacebookページは休まずちゃんとやっているので情報を集めていたのですが、もうね、「う〜ん。大丈夫かなぁ〜?」ってくらいこれから高知県内はイベントだらけなんですよね。


しかもちっちゃいイベントじゃなくて、この狭い高知でそこそこの規模のイベントが「とりゃぁ〜!どうだ〜!これでもかぁ〜!」と畳み掛けるようにあるわけです。

この状況だと疑問に感じざるを得ないんですが、



お客さん、来る?(´・ω・`)



立地が良いイベントでお天気が良ければ私もピクニックorお散歩がてら遊びに行きますが、内容も出店者の顔ぶれも似たようなイベントですから、さすがに毎週末行くかって言うと、まあ行かないです。。。

どのイベントも一つ一つはちゃんと準備されていて、運営されてる方々の熱意を感じるのですが、こんなに沢山だとお客さんばらけますよ。。。


それでもこうしたイベントたちがきちんと開催されますようにと祈ってます。

日本が平和でありますように。

なんだか北朝鮮のあたりが急速に物騒になってきて、今週末にアメリカが北朝鮮にミサイル攻撃するんじゃないか?とか北朝鮮がミサイルぶっ放してもしかして日本(の米軍)が攻撃される可能性もあるんじゃないか?とネットがざわついておりますが、もしも本当に日本のどこかにミサイル落ちたりしたら世の中がパニックに陥ってイベントどころじゃなくなっちゃいますよ。





高知は軍事ターゲットとしては抜群に存在感の薄いど田舎ですから、今週末ミサイルが落ちてきて命を落とすかもしれないなんて危機感はミジンコほどもございませんが、それでも「イベントが多すぎる〜。」とぼやいていられる平穏な日常がいつまでも続くことを願わずにはいられない気持ちが湧いてきます。


さて、ここでいきなり宣伝ですが、年に1度高知で開催される四国最大級のクラフトイベント、ヴィレッジには私も出店する友人TEA PARTYの手伝いで参加いたします。

今年は5月20、21日ですね。


00


昨日ヴィレッジのフライヤーが公開されたので、ぜひチェックしてみてください。

こちらから→ヴィレッジ〜モノと食と音が奏でる土日市

まだ1ヶ月以上先のことなので、近くなったらまた宣伝記事を書こうと思います。
では、短いですが今日のところはおやすみなさい。

今日と同じ平和な1日が明日も明後日も続きますように。