■日常が一番ホッとします

すっかり遅くなりましたが新年おめでとうございます。みなさん楽しいお正月をお過ごしになりましたでしょうか?

41


私は主人と着物を着て近所の神社へ初詣に行った以外は、元旦はおせち食べてお酒飲んで寝てました。
子供達は前の旦那さんのところに行くので、私たちは静かな大人の正月を楽しみましたよ。


お正月ってなんだかおめでたくて非日常的で楽しいっちゃ楽しいのだけど、やっぱり三が日が過ぎ正月気分も冷めて日常がスタートするとホッとします。
今日は子供は塾へ行き旦那さんも仕事へ行ったので、午前中だけでしたが久しぶりに家で一人の時間が持ててとっても清々しかった。 


家に家族がいると朝から掃除機かけづらいじゃないですか。私は掃除中ガンガンに音楽かけるのですが、家族が寝てるとうるさくするのも悪いしねぇ。 

今朝は寒かったせいでなかなかコタツから出られませんでしたが、10時くらいからはお天気も良く暖かくなったので、やる気が出て昼まで家中を掃除してました。

そして掃除のあと買い物に行ったら、近所のスーパーにもやっと生鮮食料品が棚いっぱいに並んでいてやれやれ。昨日までは棚がスッカスカで買い物したくてもろくなものがなかったですからねぇ。

運動が好きじゃない私にとって日々の家事や買い物は体を動かすエクササイズなのです。
元旦からエクササイズしてなかったのでなんだかモヤモヤしてました。今日は久しぶりにサッパリしたぞ。

あぁ、子供の冬休みも早く終わって欲しいなぁ。 
誰にも邪魔されず落ち着いて毒漫画描きたいですね〜。(* ̄∇ ̄*)


では、今日のところはご挨拶まで。
今年も駄文と毒漫画をコツコツ投稿しようと思いますので、どうぞよろしくお願いします。