■年末ですから

こんばんは。紅白見ながら今年最後のブログ更新です。
今週は更新をサボってましたが、サボって何をしていたかというと年末なのでただ普通に忙しかっただけです。

年賀状書いたり、バイト先の大掃除に行ったり、クリスマス終わっちゃったからお店のウィンドウディスプレイを変えに行ったり、 お正月は兄家族が帰省するので甥や姪にプレゼントとお年玉の用意をしたり、子供は冬休みだから家族で出かけたり、年末のバーゲンに買い物行ったり、年越しそばにおせちやお餅など新年を迎える準備をしたり、そういう普通のことを普通にしているうちにあっという間に一週間が過ぎてしまいました。


再婚前はぼっちだったので正月だからって何もせず、ただぼーっとしてたんですけどね。
大晦日とお正月は毎年前夫の実家に子供達が泊まりにいくので、今の夫と一緒になる前は一人でのびのびとしていました。

ぼっち大晦日とぼっち正月もそれはそれでなかなか良かったですよ。 「何もしない」という贅沢が味わえましたから。
大晦日はぼけーっとしながら紅白を見て、ぼっちだから食事もしないし風呂も入らない。お正月は昼過ぎまで寝て、お昼過ぎにゴソゴソ起きてパジャマのまま餅焼いてもそもそ食べる。

一緒に過ごす相手がいると色々と準備するので忙しいですが、これもこれでいいものです。



まあ、要するにどんな過ごし方をしようと年が変わりますね、奥さん!(* ̄∇ ̄*)



ファンがクラウドファンディングでお金を集めてたのを知らなかったので、昨日の朝日新聞(うちは朝日とってます)は紙面を開いてびっくりしましたが、ああいうの見ると今更ですが今年の紅白のトリがSMAPじゃないのが残念です。


それでは皆さま、良いお年をお迎え下さい。

来年もよろしくおねがいします。