■明日が最終日です

今日は友人と一緒にA.delta-dress-up展に行ってきました。

15094942_1201305333297184_1271011285994175195_n


土曜日はアルコ、日曜日はおびさんマルシェ、今日はデルタで毎日イベント行ってますね。年末だからイベントが集中してるのかな?
ってことはないですね〜。



今年は一年中毎週末イベントだらけでしたからね!(* ̄∇ ̄*)



イベントは多けれど興味があるイベントは少ない(てへっ!)ので近頃めっきりイベントには足が遠くなってますが、A.delta-dress-upはお気に入りの作家さんたちのグループ展なので、これは行かねばと行ってきました。


でも一緒に行った友達や在廊していた作家さんとおしゃべりしてたら会場の写真を撮るのをすっかり忘れてました。
おかげで今日のブログネタにしようと思っていたのに会場の写真が一枚もありません。あーあ、なんてこったい…。(;´Д`)



仕方がないのでYouTubeにアップされてるグループ展のプロモーション画像をどうぞ。(*・ω・)ノ

 


2人の服飾作家、1人のキャンドルアーティスト、1人のヘアメイク、の4人からなるデルタさんはそれぞれ個別で活動もされてますが、グループではウェディングのプロデュースをしているのです。


私は今年2回目の結婚をしたけれどもう大人になりすぎてるのでウェディングドレスはわざわざ着ませんでした。だっていまさら似合わないから。(/ω\) ←40過ぎのおばさん

なので展示してあるドレス類やウェディング用の小物アクセサリー類は「素敵ですね〜」と流し見るだけ。


会場ではアクセサリーや小物の販売もしていたので、デルタ作家の一人であるyuu-riさんから娘用にシュシュを買って帰りました。

image


うちの子はyuu-riさんのシュシュを愛用してまして、ほぼ365日yuu-riさんのシュシュで髪を結んでます。だからすぐに薄汚れてボロボロになっちゃうんですよね。
洗濯してますが新しいのを買う方が綺麗だし気分も良いので定期的に買い換えてます。



今日はiyotaさんには会えませんでしたが、彼女のアトリエは自宅から近いので時々行ってます。

先日も母へのプレゼント用にパールネックレスのアレンジをお願いしたんですよ。

元々は使っていないパールの一連ネックレスだったのを、日常使いのコスチュームジュエリーにしてもらいました。母も気に入ってくれたようで良かったです。

使わなくなったジュエリーってアレンジしてもらうとよみがえりますよね。

image

こうしてみると、私はもうハンドメイド作品をあまり買い物しなくなったと思ってましたが、むやみに買わなくなっただけで気に入りの作家さんからはなんだかんだで買ってますかね。


乙女ちっくて装飾的な作風のyuu-riさんと、シンプルでシックな作風のiyotaさん。それぞれに魅力があり好きな作家さんたちです。

会場ではヘアアレンジもしてもらえるし、ドレスの試着もできますよ。ギャラリーは古民家なのですが、カフェでいただいた紅茶とケーキも美味しくて良い時間を過ごせました。


A.delta-dress upのグループ展は明日が最終日。

会場はEquivalent

住所:高知県高知市朝倉丁354

11時〜20時までです。
昼間でも味わいのある空間でしたが夜は藤岡さわさんのキャンドルでライトアップもしてるそうなので、幻想的で良い雰囲気でしょうね。

ご興味&お時間のある方はこの機会にぜひ足をお運び下さい。

15079020_1201305319963852_6690685699998013578_n