■お疲れ様でした

今日は年内最後のおびさんマルシェが予定通り無事に開催されました。
主催の大西さん、実行委員の皆様、出店者の皆様、お疲れ様でした。

澄み渡る青空で、日中はぽかぽかと暖かく、マルシェ日和でなによりでした。 冬の屋外イベントは天気と気候が良くないと辛いですからね。

お天気が良かったせいか師走のせいか何なのか分かりませんが、今日は人通りも多くマルシェも賑わいました。


image

image

年内は今日で終了。年が明けて1月2月は寒さが厳しいのでお休みして、次回のおびさんマルシェは3月です。

image


おびさんマルシェは真冬と真夏の気候の厳しい時期を避け、毎月1回のペースで開催しておりますが、来年は「土佐のおきゃく2017」の開催期間に予定を合わせて3月に2回(5日と12日)開催いたします。

15319210_1452994411407261_3802202847314633411_n

おきゃく期間中は高知市中心街一帯がお祭り騒ぎで観光客も多いですからね。きっとマルシェも2週連続で賑わうことでしょう。


私は今日でイベント納めでしたが、今年は、というべきか今年も、というべきか、イベントが本当に多かったですね〜。

去年に比べればハンドメイドブームも勢いが衰えたので多少は減るかと思いきや、終了したイベントもあれば新規に立ち上がったイベントもありで、全体としては全く減りませんでした。

来年もまだ減る気配がしませんねぇ。ちょっとは減るかなぁ…? 
減った方がいいんだけどなぁ、ごにょごにょごにょ。。。(/ω\) 


さて、(*・ω・)ノ


私はもうイベント主催や作家としての出店は今年を最後に活動休止しましたので、来年はおびさんマルシェのお手伝いと友人がイベント出店する際のお手伝いだけをする予定です。
おびさんマルシェでは終日うろついてますし、他のイベントに出る際にはこのブログで告知しますので、良かったら遊びに来て下さい。


では、また来年のおびさんマルシェでお会いしましょう。(´∀`*)
 
 おやすみなさい。

image