■今年はアニメの当たり年でしたね

最近ブログサボってたので今日は2本書きます。
「書かない」習慣がつくと書けなくなっちゃうのでしばらくは意識的に更新しようと思います。(・∀・)

さて、もう年末だということで今年を振り返ってみましょう。
今年は映画をたくさん観ました。
たくさんといっても自慢になる程観たじゃないのですが、例年に比べれば比較的たくさん観ました。再婚して一緒に映画を観に出かける相手ができたのが大きいです。

今年一番話題になった映画は何と言ってもこれですよね。
「君の名は。」

53

話題になっているからと世間の評判につられて何となく家族で見に行きました。特に興味がなかったので下調べをせずストーリーを全く知らずに見たのがよかったです。
物語の意外な展開に驚いたし、期待してなかった分素直に面白いと感じられました。


けど私は「君の名は。」より「シンゴジラ」の方が面白かったかな。ゴジラ映画なんて正直バカにしてたし見にいくつもりもなかったのですが、面白いとの評判で夫に誘われていってみたらいやぁ、あれはゴジラっていうか実写版エヴァでしたね! 
面白かった!

10


けど、夫は「シンゴジラ」や「君の名は。」より「この世界の片隅に」の方が良かったそうです。

03


能年玲奈ちゃんの声がどハマりしてていい映画だとは思ったけれど、評判の良さに期待しすぎて見にいってしまったせいか私は「さほど…」でした。

何にせよ今年はアニメ映画の当たり年でしたね。
シンゴジラはアニメじゃないけどエヴァンゲリオンのイメージが強くて、アニメの実写化映画って感じです。
 
あと、ドキュメンタリー映画では何と言っても「トゥルーコスト」が衝撃でした。
あの映画見て以来ファストファッションを避けるようになったし、むやみに洋服を買わなくなりました。

17


劇場以外では「007」シリーズをよく見ていたように思います。
私はダニエル・クレイグが演じるジャームズボンドが大好きなのです。ダニエル・クレイグがセクシーでたまりません。はぁはぁします♡(*´Д`*)

36


今年はイタリアに旅行へ行ったので、機内での時間つぶしにも007シリーズを見てましたが、Amazonプライムでも007シリーズの特集していてサービスに加入すれば無料で見放題だったのでダニエル・クレイグがボンドを演じたシリーズを飽きずに見ました。
一番好きなのは「スカイフォール」です。 

でももうダニエル・クレイグはボンド引退しちゃったんですよね。あぁ、残念だ。。。
次のジェームズ・ボンドが誰になるか知りませんが、ダニエル・クレイグじゃない007はもう見ないかもしれません。

こちらは「スカイフォール」が公開されて観に行った時に描いた漫画です。もう4年も前でした。
月日が経つのは早いなぁ。今年もあっという間にもう年末です。

image