■40歳過ぎてインフルエンザになるとダメージが深い

 こんばんは、ご無沙汰しています。SNSでは話してましたが、先週明けからインフルエンザに感染して伏せっておりました。
インフルエンザ発症するのも子供の頃以来でしたが、高熱出して寝込むのもずいぶん久しぶりでして、ものすごく体力が削れました。

数日食事ができなかったので2kg痩せてしまいましたが、起き上がれるようになって鏡を見てびっくりでしたよ。
顔は土気色だし肉が落ちたせいでほうれい線が深くなりおでこや目の周りなんかもしわっぽいんだもの。。。


だれこのおばさん?なにこのヒドイ顔?Σ( ̄ロ ̄|||)


って。いや、40歳過ぎてるのでインフルエンザになる前からとっくにおばさんなんですけどねぇ。。。

ずっと寝て居るのも暇なので熱が下がった先週末から寝たり起きたりしながら家事をはじめ、週明けから久しぶりに外出もしてますが、まだ病み上がりなので疲れやすいです。

そんなわけでブログも手付かずでお休みしていましたが、これ以上休むと何も書けなくなりそうなので今日は手馴しにだらだらと書きます。


それにしても一週間家に引きこもりでしばらくぶりに外に出たら、一気に世の中が年末っぽくなってますね。
クリスマスよりお正月の支度をしなくちゃって気になりましたよ。 
1年過ぎるのがどんどん速くなってます。去年の今頃は何をしていたっけなぁ。


ハンドメイド界もこの1年で随分状況が変わったように思いますね。
一時期のような熱狂というかギラギラした盛り上がりを最近では感じなくなりました。もうブームは終わったのかな?


個人的には今年の5月で個人事業主としては廃業届を出し、もう手作り品を販売したりやイベントでお仕事するのは辞めました。
3年前私がハンドメイドにハマり始めた頃に知り合い、親しくなった作家さんたちにも今年を限りに廃業される方々が数人います。
みなさん物作りをやめるわけじゃ無いのですが、ハンドメイドを仕事にするのは諦め趣味の範囲内で好きなものを作り続けていくようです。こんなこと言ったら身も蓋もありませんが、「ハンドメイド」ってもともとそういうものですしね。それでいいんですよね。


私はもう何かを作ったりはしませんが、見たり買ったりするのは好きなのでこれからも愛好家としてお気に入りの作家さんから買い物はします。
ただ、この数年ですっかり目が肥えてしまったので、もうよほどのもので無いと買わないですけどね。

また、趣味としてイベント参加はします。もう自分では商品を作りませんが、友達の手伝いなどで今後もイベントに出たりすると思うので、出店している時にはお買い物に来ていただけると嬉しいです。


そんなわけで唐突ですがイベント出店のお知らせ。ヾ(=^▽^=)ノ

来年のイベントですが、大阪で開催されるクリーマクラフトパーティに友人のガラス作家Chisaさんのお手伝いで出店します。

32


1月21日(土)と22日(日)の二日間とも居ます。
開催地はインデックス大阪。イベント詳細はこちらのページでご確認ください。→Creema Craft Party 2017


東京のイベントには遊びに行ったことがありますが、大阪のイベントは初めてなので今から楽しみです。
1日目の夜はChisaさんと一緒にCreemaのパーティにも参加する予定♪ 

イベントでのブース番号はE-61です。途中会場を見て回ったりお昼ご飯食べに行ったりで席をはずすこともあるでしょうが、基本的には終日ブース内に居てガラスアクセサリーを販売してますので、お近くの方はぜひ遊びに来てお声がけ下さい。
お待ちしています。