■夏休みをいただきます♪

今日も朝からセミの鳴き声が降っています。
7月は終わるしオリンピックは始まるしで、いよいよ夏も本番ですね。そして高知ではよさこいですね。

私も家族が夏休みに入り、かえってやることが増え気忙しい毎日です。


これからよさこい祭が終わる8月12日までの間は様々な予定が詰まっているので、無理をせず家族を優先し、ブログはお休みさせていただくことにいたします。


2週間もお休みしたらPVだだ下がりで悲惨なことになりそうですが、1年近く日課に書いてきて分かったことは、PVを追って一喜一憂するのは意味が無いってことでした。

ファンの数とPV(ページビュー)数は比例してないし、収益とPVも実は比例しないんですよね。


そして、大切なのは瞬発力や爆発力ではなく、持久力なんです。
私がブログを開設したのが昨年の6月末、毎日書き始めたのが昨年の8月末です。諸事情あり消しちゃった記事がたくさんあるので、さかのぼると飛び飛びになってますが。

この1年の間他のブロガーの方々の動向も気にしてましたが、気づくと居ないんですよ。一人消え、二人消え…。
PV伸び悩んで消える人もいますが、結構なPV数と人気があってもふいに居なくなっちゃう。やめます宣言してからやめられる方もいるけれど、なんか気づいたら更新されなくなっていて「あれ、どこいったの?」って人の方が多いです。
たかがブログだけどされどブログ。続けることは難しい。


私はこんな自分勝手なブログですが、それでも毎日必ず数百人の方々が読みに来てくださって、楽しんでくださる。ありがとうございます。
これからも楽しくマイペースに書き綴り、読者のみなさんに笑って頂くためにも、夏休み取りますね♪

それではみなさんもよい夏をお過ごしください。
ごきげんよう。またお会いしましょう。
(*^▽^*)

47