■書いてある保湿成分は一個も入ってない

郵便受けの中に小さな荷物が届いているのを見つけました。
それは注文したのが1ヶ月以上前だったのですっかり忘れていたカイリジュメイのフラワーリップでした。


46


注文したことどころか存在すら忘れておったのですが、ネットで見かけて可愛いなぁ〜と思ったのでポチっちゃったんですよね。

早速開封してみると、やはり実物は写真とちょっと違う。私が買ったのはレッド(花の色が)の はずなんだけど、どっちか言うたらピンクですね。


image


まあ、細かいことは気にしません。いざつけてみると唇がほんのりピンクの色づく感じです。口紅とかグロスではなくて色つきリップってやつですね、これは。
口紅のようにお化粧した!という感じにはならず、血色が良くなる感じで悪くはないです。


気になるのは匂いですね。香りと形容できるほどかぐわしくないのであえて匂いと表現します。駄菓子のように甘ったるくて安っぽい 匂いです。人工香料の匂いに敏感な人は苦手だと思われます。私は苦手です。


ただね、私が個人的に気になるのは匂いじゃ無いんですよねー。


こちらの商品紹介記事「唇の温度であなた色に変化!?ドライフラワーを封じ込めた『本物のkailijumei』のフラワーリップを手に入れよう!」では、

主な成分は、ホホバオイルオリーブオイルビタミンE蜂蜜を含んでおり、ソフトな質感で唇に栄養を与えながら潤してくれるという、とても魅力的なアイテムですね!


その他にも、カンデリラ樹脂ココアバタークエン酸植物抽出物ステアリルアルコールグレープシードオイルラベンダーオイルなども含み、ドライフラワーのカラーも様々です。

なんて書かれているのですが、実際届いた商品の成分表にはホホバオイルもオリーブオイルもハチミツも入ってません。

image

<全成分>
オゾケライト、水添ポリイソブテン、ホリエチレン、スクワラン、トリメイト酸トリトリデシル、リンゴ酸ジイソステアリル、パルミチン酸イソブロピル、PEG-30フィトステロール、酸化チタン、赤201、黄5、メチルパラベン、香料


ってなってますけど?オリーブオイルとハチミツはどこ行ったんですか?( ・ω・ )


楽天市場の商品ページを確認してみました。


予約商品 正規品 今話題の kailijumei Magic color 7月末再入荷予定順次発送予定 マジックカラー 唇の温度で色が変化するリップ 口紅 リップバーム カイリジュメイ ドライフラワー
予約商品 正規品 今話題の kailijumei Magic color 7月末再入荷予定順次発送予定 マジックカラー 唇の温度で色が変化するリップ 口紅 リップバーム カイリジュメイ ドライフラワー


そこでも保湿成分配合って書いてある。 


47


実際の成分の中で保湿成分はスクワランくらいじゃね?
ビタミンEはどこなんだよ。せめてビタミンくらい入れとけよ。


 あ、なんか下の方にちっちゃく書いてありますね。


12


拡大してみました↓

 
*リップには上記物質がそのまま使用されているわけではなく、一部の抽出成分が使用されておりますので予めご了承ください。



だって!(* ̄∇ ̄*)

抽出成分だって!

ググってみたけど水添ポリイソブテンもトリメイト酸トリトリデシルも自然界には存在しない合成成分って書いてありましたよ。何をどう抽出したものがどの成分なのか教えてもらいたいなぁ〜。


というクオリティの商品でした。ご使用は自己責任でどうぞ。
私は部屋のインテリアにでもします。

見た目は可愛いです。