■本の著者さんにHPでご紹介いただきました

先日言いたい放題書きたい放題書いた書評(もうセミナーとか必要ないよね)に対して本の著者さんからメッセージをいただいてたのですが、HPでもご紹介いただきました。→ハンドメイド業界の分析が得意なマダムユキさんの書評
 


いつも楽しみに読んでいるハンドメイド裏ブログが

いくつかあるのですが、その管理者の方が

「ハンドメイド作家になりませんか?」を読んで

感想を書いていてくれていたのでご紹介します。

(彼女とは面識はありませんが、掲載の許可はいただいています)


彼女は最近のハンドメイドブームに辟易して

ブログタイトルも内容も変えて

記事を書いていますが

時々ハンドメイドについても書いています。

今回の書評もなかなか辛口ですが (^_^;)

一応褒めて頂けているようで嬉しいです。

 

特に、

今まで出た本の中でベストじゃないの?

って部分。

 

そりゃ~ね~

プロの私の25年以上の経験と

今までアドバイスやご協力いただいた方々、

そして若い編集者さんたちの取材の成果が

すべて詰まってるんだもの。

そう言ってもらえないと困るわ・・・。 


ハンドメイドブログ。。。(/ω\) 



えー、ワタクシ名前公開、顔写真公開でブログを書いておりまして、なんとこの毒吐きブログが実はなのでございます。←バカですね(/ω\) 


表のくせにありえない黒さですみません!←もうやり直せないの(/ω\) 


う〜ん。私といたしましては毒を吐いてるつもりは全然ないんですが、しがらみがないのが災いして思ったことを思ったように書いたらそれが業界のタブーに触れて毒になるというだけのことなんですよ!(* ̄∇ ̄*)うふ♡


高知か~

四国は行ったことがないから

ちょっと行ってみたい気もするな~♡



などとラブコールいただいてますが、もし来ていただいたらハンドメイド本の著者3人目の高知入りです。

この
昔は流刑地、今も僻地の高知県に本の著者が3人も来るなんて、どんだけ高知のハンドメイド界は熱いんでしょうか!



だがしかし!



「もうセミナーは招致しません」宣言してからまだ舌の根も乾いてませんし、ハンドメイド作家ブームの喧騒にはうんざりしてるので、馬鹿騒ぎを遠目に眺めつつワタクシはおとなしーく引っ込んでるつもりです。


あっしはねぇ。自分で目を閉じちまったんでさぁ。見たくねぇもんいっぱい見たから。。。
05


という訳で、この本↓を読んで沼里良枝さんのハンドメイドセミナーを受けたい方は、東京へどーぞ。




講座案内はこちら→みっつのりんごのハンドメイド作家講座

高知⇄東京は飛行機乗ったらたったの1時間。
本当に興味とやる気があったら、私が招致しなくても(誰かが何かしてくれることを期待して自分はただ待ってるって時点でもう見所が無いわよ)自分で行けるよね。(*・ω・)ノ