■解決した…のかな?

みなさん、今年の1月に起こったハンドメイドグループが乗っ取られた事件を覚えておいででしょうか?

私もあまりに衝撃を受けた事件だったのでブログに書きました→これってハンドメイドなの?ハンドメイドグループ乗っ取り事件

ハンドメイドグループ乗っ取り事件その後の経過も合わせてお読みください。


いやー、あれには驚きましたねぇ〜。

だって、新しい管理人さんは、
自称魔導師なんですよ!

15



いや〜、職業旅人という方は高知ではたまに会いますが、職業魔導師という方がいらっしゃったとは、ホント世界は広いですね! (* ̄∇ ̄*)


しょーじき魔導師さんの詩的な商品紹介の仕方がジャパネットたかたよりも面白いので、その後乗っ取られたグループを時々覗いてはゴンタ君のようにぐふぐふ笑っており、夫から白い目で見られてました。(/ω\)


結局4000人以上いたメンバーで異変に気がついて退会したのってたった1000人くらいなんですよね。
あとの3000人はいつの間にかハンドメイドに関係の無い投稿が増えてスピリチュアルグループになっていても、乗っ取り犯に

「前の管理人がグループから居なくなったため、グループの常連だった私がFacebookから依頼を受けて、このグループの新しい管理人になりました」

と明らかに内容がオカシイ話をされても、

「そうなんですね。これからもよろしくお願いします。(*´∇`*)」

とかコメントしてて、



すげぇ、どんだけ脳みそ沸いてんだwww



と、残ったグループ会員さんたちの心の純真さに、ワタクシはただただ笑撃を受けておりました。(/ω\)

不運にも乗っ取られてしまった「ハンドメイド完成品販売&オーダー専門グループ」は元の管理人さんに無事権限が戻ったそうです。
元の管理人さんは現在グループ閉鎖の準備をされているそうです。やっぱり閉鎖か。。。


19


グループがなくなってしまうことは残念ですが、解決して良かったです。

しかし、魔導師さんは倒されて終わりかと思ったら、こんな投稿してますね。

24

盗人猛々しいとはこのことなのか。。。

まあ、なんにせよ怪しげな人物に乗っ取られてスピリチュアルグループになってしまったハンドメイドグループが野放しになっていたのでは気持ち悪かったですから、Facebookがちゃんと対応してくれて良かったです。