■Facebook「過去の思い出」をチェック機能

facebookって今日と同じ日付の1年前〜3年前の投稿が上がってきますよね。

去年の今頃自分が何をしていたのか、2年前の自分がどういう状況だったのか、誰といつ知り合ったのかなどを思い出せてなかなか楽しいです。 


今日私のタイムラインに上がってきた過去の思い出は昨年の4月6日の投稿でした。
イラストつきでこんなこと書いてあって、我ながら辛辣なのでブログに転載しておきますw



【毒漫画〜男は見た目が9割】

『男は見た目が9割』とかいうタイトルのブログ記事がFBで流れて来ました。

どういうことかと言うと、ナインティナインが司会を務めるお見合い番組で、同じ地域に住む職業や立場等同じ条件(その回では地元中小企業の経営者もしくは跡継ぎ)の男を集めたところ、押し出しのいい爽やかなイケメンだけに圧倒的人気が集中し、その他の男達には女性が一人も興味を示さないと言う残酷物語についてのお話でした。
男は中身などとほざかれていても、何だ結局女は見た目で選ぶんじゃねぇかと。

私もその番組たまたま見てまして、確かにぱっと見ハンサムな感じの男3人にだけ何十人もの女性が群がる様はなんだかちょっと奇妙に映る程の容姿至上主義な有様でした。

結婚するなら便利な場所に住んでて社長で金持ちじゃないと嫌って打算がしっかり頭のベースに入ってるにもかかわらず、ハンサムじゃないと相手に恋が出来ないと言う、見合いという場にも関わらず恋愛のファンタジーから足を洗えない女の情念感じますねぇ。
だから結婚出来ないんですねぇ。

そこで私が考えた、男の人への条件。
こんなもん↓でいいと思うんですけど、どうでしょう?


【顔】
真面目や誠実がにじみでてる顔つきなら造作やパーツの配置は気にするな。

【爽やかさ】
あったら何かの役に立つの?

【押し出し】
強くなくてけっこう。押し出しの強い男のワガママ聞くはめになるくらいなら、押しに弱い男に自分のワガママ聞いてもらえ。

【美容・ファッション】
美容・ファッション・クリエイティブ系の仕事でないにも関わらずこだわる男はむしろ要注意。

【ハゲ・白髪】
どっちか受け入れろ。

【職業】
堅気の仕事なら何でもよし。

【趣味】
自分の趣味と合わんでよし。
酒、ギャンブル、ドラッグ、女以外なら御の字と思え。

10448447_972748929410850_8822376980475944100_o


さ、今夜もナイナイのお見合い番組があるから、楽しみだ。(* ̄∇ ̄*)