■情報が届かないのか、興味が無いのか?

一昨日とあるハンドメイドグループ乗っ取りについて記事にしましたが、その後の経過を追っていると一昨日昨日の2日間で500人程が退会したようです。

それでもまだ3000人以上のメンバーが居ます。

一昨日だけで400人近くが退会したことと、「規約を書いている人と管理人が違う」という指摘が乗っ取り犯の元へも届いたからでしょうか?

昨日突然グループのカバー写真と規約等を書いた固定投稿が変更されました。


現管理人となった乗っ取り犯は、固定投稿で

「このグループから管理人さんがいなくなり、フェイスブックからの推薦によって新たにこのグループの管理人となった」

「私を中傷する怪メールが出回っているようですが、すべて事実無根であり、私はフェイスブックの推薦でこのグループの管理人となりました」

と、あり得ないことを書いてます。



グループから管理人が居なくなることはできませんし、Facebookがわざわざ新しい管理人を推薦することもあり得ませんが、このような与太ばなしを真に受ける人が居るのでしょうか?


いえいえ、真に受けている方は(たぶん)いらっしゃらないはず。


今残っている3000人以上のメンバーは、単にグループの投稿を見ていないせいで変更に気がつかないのでしょう。

投稿を見ていないのは、Facebookをあまり利用していないので目に入らなかったか、仮に投稿が目に入ってはいても興味が無いためスルーしているのでしょうね。



無関心て怖いなと思います。



元の管理人さんがご自身のFacebookアカウントで公開投稿して注意喚起されてますので、よかったらリンクを貼っておきます。
そちらで確認して下さればグループ名も分かります。

こちらからどうぞ。←クリック



元の管理人さんによると、彼女のアカウントには不正アクセスの記録が残っているそうです。要するにアカウントを乗っ取られた上で不正に操作されたのです。恐ろしい。

「そんなことをして何がしたいのか現管理人の意図が分からない。」と仰ってますが、私もそう思います。

「現メンバーの個人情報抜き取りが目的では?」などあちこちで様々な憶測が飛び交っていますが、真意は分かりません。



現管理人さんはご自身のネットショップで白魔術が使える魔導士を名乗っておられるのですが、魔導士様とは違って異次元と行き来が出来ないワタクシめのような凡人かつ常識人には心が読めない呪文の使い手なのかもしれません。
もしかしたら「戦闘」ではギラやマホトーンの呪文も使えるのではないかと思われます。


15


自己紹介によると魔導士さまは永年スピリチュアルな叡智を探求されておられるらしく、白魔法アクセサリーをYahoo!ストアで販売されていらっしゃるのですが、購入したことがある方によりますと天然石と説明されているのにガラス玉のアクセサリーが届いたそうです。

何と言うことでしょう。天然石をガラスに変質させることが出来るなんて、白魔法の計り知れないパワーには恐れおののくばかりではございませんか!


しかし、物質を変異させて再構築するということは白魔法ではなく錬金術なのでは?という疑問も頭をもたげますね…。


12


白魔法であれ錬金術であれ、そのような素晴らしい才能の持ち主であればハンドメイドグループよりもふさわしいご活躍の場があるように思うのですが、惜しいことです。


例えばユニバーサルスタジオジャパンに新設された魔法学校でキャストを演じる等しては、そのなりきりっぷりが話題となりさぞご活躍されるのではないかと思わずにはいられないのです。


19




………。(* ̄∇ ̄*)




すみません。

つい現管理人の自己紹介が面白過ぎて話が脱線してしまいましたが、ハンドメイドグループメンバーの方は速やかに退会されることをお勧めいたします。