■恋愛結婚を勝ち取るライフスタイルのつくり方

ナニコレ?

恋愛結婚


(´゚艸゚)∴ブッ



い、いかん。 
笑っちゃいかん!こらえろ!こらえ
るんだ 


高知県少子化対策県民運動公式キャラクター「るんだ」↓ 

11 

だめだぁ、腹筋崩壊wwwあひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!! 



おっっっおおお面白そうっ!!! 


恋愛結婚を勝ち取るだってwww 

あまりにもネタとして美味しそう過ぎてはぁはぁ♡します! 

26 

いや、これは申し込もうかな、マジで。 

だって何を教えてくれるのか聞きたいじゃん、ホントに。 

で、これは何のセミナーかと言うと、こないだの記事でも高知家ハッピープロジェクトについてご紹介しましたが、高知県少子化対策県民運動の一つなんです。 

こんなのやってるの↓ 
 

セミナー内容はこんなの↓ 
24 

詳しくはこちらをどうぞ→ライフプランセミナースケジュール 

いたって真面目なのはよく分かるんだけど、微妙に狙いを外してて笑いのツボを突いてきますw 

あー、大量に草が生えちゃうwwwww 


セミナーは全部無料で受講出来るんですが、当初は2週連続で参加出来る未婚者限定だったそう。 

どんだけハードル高いんだwww 

あーもー、草刈りしないとwwwww 


ハードルが高過ぎて、越えることが出来た人がほとんど居ないみたい。 

そこで応募するのに条件は無くなって、誰でも好きな講義にだけ参加出来るそうです。 

11月1日と8日のセミナーは募集期限を過ぎてますが、まだ応募出来るということなので行こうかな。 


このセミナーの趣旨って、「若いうちに恋愛して結婚して出産してね〜」って感じだけど、婚活を指導するのに恋愛指導って非効率じゃないですか? 

先日ご紹介した漫画↓にも描かれてる通り「あるのは打算と判断のみである」のが婚活の正しい姿だと思うんだけどなぁ。 




ちなみに旦那さんバージョンもコミック化されました。 




それって何かダメなの? 

私から見てると、結婚するのに「恋愛じゃなきゃ嫌!」なんて条件つけてる人ほど自己査定が出来てないけど。 

そんな恋愛についてよく分からないツンデレこじらせてるより、結婚したいならお見合いしたら? 

昔ながらのお見合いはいい制度だと本気で思います。


■「優しさ」と「真面目さ」の価値が分かんないなら、分かるまで苦労しろ! 

偉そうなキャプションつけましたが、これ↑は本当にそうです。 

私は今までの人生で散々しでかしてきたので、大怪我してからようやっと「普通」の価値が分かるようになりました。 


さて、話は変わって私には兄が居ます。 

真面目だけどオタクな兄はお見合い結婚でしたが、今すごく幸せそう。 
  
近所のおせっかいおばさんにお世話してもらって、結婚したいお年頃だった兄が結婚したいお年頃だった女の子を紹介してもらったのですが、2人とも恋愛じゃなくて「結婚がしたい」という意志が明確だったので、出会ったその日から結婚を前提にお付き合い→3ヶ月でプロポーズ→半年で婚約&結納→1年後に挙式 でした。 


兄も恋愛には不器用な男性でしたが兄嫁もまた素朴な女性で、2人とも変に恋愛にこだわってないからかえって相手にうるさいこと言わない んですよね。 

素直に良縁があったことに感謝して、お互いにお互いを大事にしてて、子供にも恵まれて、理想的な家庭を築いています。 


従姉には兄よりもっとすごいのが居て、ずっとアニメーターでポケモン描いてたんだけども薄給すぎて食べていけないから実家暮らし。 

そのまま永遠にパラサイトかと思いきや、お父さんが事業で失敗して破産。両親は離婚することになり彼女は家に居られなくなりました。 

そうは言っても30代も半ばで今更普通に働くことも出来なくて「結婚しないとこのままでは食い詰める!」と人生の崖っぷちで謙虚になり、親族の世話でお見合い。そして何と 


お見合いの席で一度会っただけの男性と一回もデートしないまま結婚しました! 


もうお互いに条件だけを見て結婚したようなものでしたが、やっぱり彼女もその後幸せそうです。 

彼女も旦那さんの方も、お世辞にもモテるタイプとは言えません。 

だけど、旦那さんはすごく優しくていい人で、奥さんを大事にするから彼女は結婚してから別人みたいに綺麗になりました。 

本当に変身ぶりにビックリしちゃったもの。 

「え?誰?どどどどうしたの?(((( ;゚д゚)))」って。 


世の中「恋愛結婚」が主流みたいにすりこまれてますが、身近にお見合いで幸せになってる人たちが実際に居るので、結婚は恋愛が前提じゃなくていい、恋を飛ばしちゃっても愛から深めて幸せになっていけるんだな〜と思います。 


な〜んて結論付けちゃいましたが、恋愛セミナーに興味津々♡ 

もう応募資格が30代以下の未婚じゃなくてもいい←要するに誰が受けてもいいそうなので、皆さん私と一緒にセミナー受けにいきませんか?(* ̄∇ ̄*) 

無料ですって♪ 

お申し込みはコチラから♡→ライフプランセミナーお申し込みフォーム