■職業仕事、趣味仕事、特技は仕事、今日の予定は仕事です

それは我らがおびさんマルシェ主催であり現代企業社副社長である大西みちるさんのことです。

とにかくこの人、休んでません。

年がら年中いつ見ても休んでないのに、近頃では美術館内のカフェと南国の農園レストランを続けざまにオープンさせて、ただでさえ休んでない人が一層休んでないようです。

そんな大西さんが昨日オープンさせたレストラン「TRITON」(トリトン)に今日はお昼ご飯を食べに行ってきました。

TRITONについてはこちらをどうぞ→高知・南国に農園レストラン「TRITON」地産地消コンセプトに


いい感じの外観です。 

image 


おぉ!昨年のおびさん星空マルシェを飾った流木アートの馬です!懐かしい! 

image 

内装も現代企業社らしくオサレですね〜。 
あ、ハリー・ポッターのペット発見! 

image 

おおっと、店内に異空間が!何だこれはっ!? 

image 


博物館の入り口かと思ったらトイレの入り口だっ!?(゚∇゚ ;)エッ!? 

image 

大西さんのお父さん(時々おびさんマルシェにも出店されてアンティークの小物雑貨販売してます)が好きそうなコレクションが所狭しと展示されてます。 

流石は現代企業社。こういうところのセンスは抜群ですね。 

注)ここはトイレの入り口です。 

image 

注)トイレです。 

image 

シュコーッ…シュコーッ。 

image 

ダースベイダーも居ます。 
しつこいようですがトイレです。 

image 

PULLって書いてあるの分かりますか? 
とてもトイレの入り口には見えないドアを開けると…。 

image 

あ、普通だったw 

さて、お昼は混んでいるだろうと思い、1時過ぎに出かけたのですが店内はすごい人で、席に座るまで30分くらい待ったのでついトイレで遊んでしまいましたwww 

待ってる間に併設されているベーカリーでパンでも買おうと思ったのですが、ほぼ売り切れ。

image 

とっても可愛いパン屋さんでした♡  

さあ、やっと席に着いたぞ! 

ランチセットが食べたかったのですが既に売り切れと言うことで、私はミートローフとピラフを注文、一緒に行った人は軍鶏のスーススパゲッティを注文しました。  

うん、美味しい。 
ガーリックの風味が効いててビール飲みたくなっちゃう。 がまんがまん。 

image 
  
スープスパゲッティはどー見てもラーメンにしか見えないw 

image 
  
せっかくなのでデザートも注文。 
ヤギミルクのクリームブリュレ風プリン♡ 

image 
  
こっ、これは! 

おいちくない。 (/ω\) 
←ここは嘘でも美味しいって言っておけっ! 

上のカラメルが多過ぎてジャリジャリする上にカラメルの甘さが強くてプリンの味が分からない。

 普通のプリンがいい。(/ω\)
←嘘つけないならグルメリポートしちゃいけません!  

ごめんなさい。 
でも、サイフォンで淹れたコーヒーはすっきりしてて紅茶党の私でも飲みやすかったです。 

image 

オープン記念のお土産にもらったマグネットが何気に可愛い。 
こーいう細部のセンスにこだわるところが現代企業社っぽいですね。 

image 

又行きたいと思えるレストランでした。 

今度は軍鶏のハーブ焼きとか土佐赤牛のグリルが食べたいです。 

今日は私たちが帰る頃にもまだ人が沢山待っていましたが、オープン初日の昨日はもっとすごい混雑だったそうです。 

大西さんもスマートに立振舞っておいででしたが、少しばかりやつれていらっしゃるご様子。

お客様をエスコートする後ろ姿が心無しかほっそりして見えます。 

image 

まだ当分は激務が続くのでしょうね。 

皆さん、11月8日(日)年内最後のおびさんマルシェでは大西さんをいたわってさしあげましょう。(*・ω・)ノ 

そして、大西さんが渾身の力を込めたレストラン「TRITON」へご飯食べに行ってね!