Flat 9 〜マダムユキの部屋

主婦が綴る独り言です

2017年09月

◆魅せるのがお仕事なんでしょ

雨が降り出しました。ちょっとずつ秋が深まってますね。
お天気が安定しませんが、娘の修学旅行はどうか晴れますように!


さーて、今日の話題は久しぶりに子宮系ですよ♪
昨日時間があったので、録りためてあったクローズアップ現代をまとめて見たのですよ。
そしたら、あーた、「障害者と恋とセックスと」という回で子宮委員長はるの元恋人の男性が出演されていました。
映画「パーフェクト・レボリューション」がもうじき劇場公開されるので、その関係ですね。
もちろんクロ現のことですから映画の宣伝ではありません。障害者の性について考える、また考えさせられるとても真面目な内容でした。

ここでクロ現について詳しく説明すると長くなるので、番組を見ていない方はこちらで内容を確認して下さい→クローズアップ現代 障害者と恋とセックスと


続きを読む

◆誕生日で忙しい

42歳になりました。女盛り←自分で言うです、こんばんは。

あれについて書こう、これもいいネタだななんて思いつつも最近ブログ書いてませんでした。
ブログを書かずに何をしていたかというと、子育て、アルバイト、お稽古事に友達づきあいなどで普通の主婦らしく忙しくしていましたよ。

いやー、だって普通の主婦の日常って意外と忙しいじゃん?
毎日ブログ書いてる暇なかなか無いよねー。



それなのに毎日ブログで消耗してるキラキラ起業主婦の皆さん、すっかり世間の笑い者ですけど息してますか?( ̄∇ ̄)



続きを読む

◆人生の季節も変わり目

こんばんは。寒いです。寒いですね。寒いですよね。

というわけで、ってどんなわけだか分かりませんが、お知らせしてあった通りHandmade in Kochi のFacebookページを本日削除いたしました。


実際には削除手続きを始めてから14日間は猶予期間があるのですが、ページを非表示にしたためもう管理者である私以外は見ることができません。

本日をもちまして、Handmade in Kochi の3年の歴史は幕を閉じました。

終了のお知らせにはフォロワーの方々から温かいコメントを頂き、少しは誰かの役になっていたんだなということが分かって報われました。本当にありがとうございます。


Facebookページの閉鎖に関連して、私がブログをやめるのではないかとご心配くださった方々からお声がけ頂きましたが、ブログはやめませんのでご安心ください。

続きを読む

◆黒歴史をネタに酒を飲む

こんにちは。9月に入ってからというものフツーに忙しくてご無沙汰をしておりました。

久しぶりに特にやるべきことのないのんびりした朝です。こういう日じゃないとブログってなかなか書けないのです。

だって日々の暮らしの中にはブログを書くよりも大切なことが沢山あって、ここ最近は私の中でブログの優先順位は最下位ですから。 (/ω\)   


昨夜は久〜しぶりに友達と飲みに出かけ、なんだか気分が良くてレストランを出た後バーまで行っちゃって、楽しくお喋りしながらいっぱい飲んだので今日はうっすらと二日酔いでございます。

いやね、昨日お酒をご一緒した友達は、かつてのブログ仲間というか、ブログ飯という浅はかな夢見し仲間だったのですね〜。
彼女は家事と子育てに奮闘しながら会社員(正社員)としてお勤めしているのですが、コツコツ働き続けて最近は中間管理職に昇進もしたということでかんぱーい。( ^^)/▽☆▽\(^^ )


めでたく昇進したせいか近頃ではお仕事が忙しいようで、ブログはもう書いてないしSNSさえろくに見ていないそうで、「それって幸せなことだよね」と話しました。



だってさ、本物のリア充はSNSしてないからね。(/ω\)


続きを読む

◆自分自身と、自分の信用と、未来の切り売り

おはようございます。なんだか朝晩急に寒くなりましたね。
窓を開けて寝ていたら寒すぎて夜中に目が覚めました。へっくし!


季節が秋に変わる前に心が秋に変わっていたので、数日前に秋の服を買い物に行き、秋色スカートを買ったのです。
表はギャザースカート、ひっくり返せばチュールスカート、リバーシブルで使えるお得なスカートなのですよ。

日本のブランドなのですが、化繊なのだけど肌触りが良くって、柔らかくて軽くてはき心地が抜群。
でね、私思ったの。


私ったらどうしてハンドメイドコンサル先生の肌触りざらっざらで重たくてはき心地の悪いスカートを我慢してはいてたのかしら?


って。( ̄∇ ̄)



続きを読む

↑このページのトップヘ