Flat 9 〜マダムユキの部屋

主婦が綴る独り言です

2017年08月

◆友人たちのコメントが名言なので紹介します


ようやく子供達の夏休みが終わりますね。こんばんは。
9月になった途端に気分はガラッと秋に変わるのに、まだ当分暑い日が続くのでしょうね。もう暑さには飽きちゃったなぁ。


さて、ここ数日「スッキリ!」のキラキラ起業女子特集について書いた記事の反響が大きく、友人や読者の皆様からコメント、メッセージにてご意見、ご感想を寄せていただいております。

それだけふわふわと浮ついているキラキラ起業女子に対して、「うわぁ、すっげぇバカがいるw!」とニヤニヤしていたり、「何だこいつら。ふざけてんじゃねぇよ、ゴルァア!」 とイライラしていたりする方々が世間に多いのだと思います。


さて、皆様から寄せていただいたご意見、ご感想の中でも、


こいつぁ名言だ!


と、思わず膝を打ちたくなったものをここにご紹介いたします。


続きを読む

◆Facebookの使い方を改めます

他人の振り見て我が振り直せ

という言葉が身にしみる晩夏の昼下がりです。こんにちは。
さて、昨日、一昨日の記事で言及したスッキリ!のキラキラ女子起業特集を見て、私も考えました。



Facebookの使い方を元に戻そう



急に思い立ったわけではなくてもう半年以上ずっと考えていたことだったけれど、いつやるかのタイミングを測りかねていたのです。


思い返せば2年前でしたかね。私がFacebookの投稿を公開にし、ブログやFacebookページでも実名顔出ししたのは。

おっと、今書いて気づきましたがブログを書き始めて2年経ったのか。
過去記事はすでに多くの記事を削除済みなのですが、もともとこのブログはハンドメイドのジャンルでキラキラ起業に片足突っ込んでしまった私が集客のために開設したブログでした。


続きを読む

◆実情と実態が永久保存版で全国放送!

こんにちは。
今日も死人が出そうな暑さですね。
化粧も汗で顔面土砂崩れになりそうな夏の熱気に負けないくらいにキラキラ起業女子が熱いので、昨日の記事(キラキラ起業女子の余命)の続きを書いちゃいますよ。(゚∀゚)アヒャヒャ


今朝友達に教えてもらったのですが、昨日放送されたスッキリはYouTubeにアップされているそうです。
リンク貼っておくので、見逃してしまった方はこちらからどぞっ!




私は後半しか見ていなかったので、おかげさまで特集の最初から最後まで通しで見ることができました。


続きを読む

◆テレビに出たら終わりが近い

こんばんは〜。今日は朝からブログ書きたかったんですけど、こんな時間になってしまいました。
今日はね、朝からテンション上がっちゃったんですよ〜(゚∀゚)アヒャヒャ




ちょっと、奥さん。今朝のスッキリ!見ました?



なんとキラキラ起業女子が特集されてたんですよー!ヨーヨーヨー!チェケラッチョ!


特集されるのは知らなかったのですが、番組放送中にお友達から「ユキさん、スッキリ見てますかー?」とメッセージをもらいまして、慌ててテレビのスイッチをつけた次第です。


いやー、すごいですねー。
キラキラ起業女子がついにテレビに進出ですよ!
嬉しそうに全国のテレビ画面にバカヅラ晒しちゃったキラキラ女子のみなさんは今日という日が人生最大の黒歴史 になるかと思われます。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


続きを読む

◆レジンが琥珀と同じなわけないだろ

さてさてさてさて、改めましてこんばんは♡

夏休みも終わったということで、久しぶりにハンドメイドネタあ〜んどセミナーネタに戻りたいと思います♪


いや、昨日ね、以前知り合いだったハンドメイドコンサル先生とお弟子さんが袂を分かち、SNSで攻撃しあってるのをたまたま目にいたしまして、ニヤニヤが止まりませんでした。



あぁ、ヲチャの血がさわぐぜっ! (/ω\)  



しっかしまあ、ハンドメイドコンサル先生の大人気ないこと。連日あからさまかつ執拗に相手をいたぶる投稿続けてますからね〜。

「嫌われるの覚悟で書きます」

というなら嫌われてもいいはずなのに、本当に嫌われたら「私は愛があって言ってるのに受け取らない相手の人間性に問題がある」と人格攻撃w  やっだ、ウケる〜www


続きを読む

↑このページのトップヘ