Flat 9 〜マダムユキの部屋

主婦が綴る独り言です

2017年07月

◆ナマの声の裏の声


こんにちは。脳みそもうだる暑さですね。高知は昼間熱中症警報が出てました。
あんまり暑いとブログを書く気にもなかなかなれないのですが、おかげさまで読者の皆様から連日メッセージをいただいておりブログネタが溜まっているので、一つ一つ記事にしていきたいと思います。

お返事もすぐに返せていませんが、順次対応してまいりますのでお待ちください。


リアルな知り合いからは「セミナーの話もう飽きた」と言われていますが、「セミナーの話こそ聞きたい!」「ユキさんのブログを読んで救われました!」「もっと書いて欲しい!」という読者の皆様のご要望の方がむしろ多く、毎日のようにメッセージもいただいております。

きっと全国各地にキラキラ女子起業系セミナーに不満と義憤を募らせておられる方がたくさんいらっしゃるのでしょうね。

正直私もセミナーネタには食傷気味ではありますが、皆様から寄せていただいたお便りを元に区切りのいいところまで書ききってしまおうと思います。


さて、前回の記事の続きを書いてしまいますね。


続きを読む

◆真実(本質)を見極める目w

梅雨明けしましたね。こんにちは。

今日もコーラを飲みながらブログを書いています。一日中アイスティーを飲んだりコーラを飲んだりアイスを食べたりしてるので夏バテの予感しかしません。

しかし夏は始まったばかり。受験生の母は忙しいのでバテないように気をつけます。みなさまもどうぞご自愛ください。


さて、「趣味起業って何〜その2」の記事はおかげさまで反響が大きくブログを読んでくださった方々からメールやメッセージなどいただいております。順番にお返事差し上げますのでお待ちくださいませ。


学生時代からお世話になっている恩師からも久しぶりに「ブログ読んでますよ」とメッセージをいただきました。

恩師はいまだ現役引退しておらず、若い頃は様々な職を変遷したのちヘッドハントされてある公の機関に長く勤め、定年後の現在は求められて某国立大学にて教鞭をとっておられますが、考えてみたら本当に功績を残し実力が評価されている人物というのは彼のように公的機関や大学に役職と共に迎えられるもの です。


とあるハンドメイドコンサル兼スピリチュアル先生が「真実(本質)を見極める目」とかいう記事を書いたそうですが、真実を見極めるのなんて簡単ですよ。



続きを読む

◆「ディスられた!」とディスられたので反論を書きます

おはようございます。海の日ですね、今日も暑いですね。
私もこの暑さに負けない熱量で、この湿度に負けない密度で、海の青さに負けない冷静さでブログを書くべく早起きいたしました。


さて、私が以前に書いた記事「趣味起業って何?」で取り上げた戸田 充弘氏ですが、私の書いた記事がお気に障ったようで、「ディスられた!誹謗中傷された!」とお仲間と盛り上がっておいででした。

不倫や浮気で悩む女性のための夫婦円満カウンセラー(世の中には様々なお仕事があるものですね)とおっしゃる女性と一緒になって、私のことを指し「暇なんでしょうね〜」ですって。



不思議なのですが、どうしてこの手の方々は「事実の指摘」を誹謗中傷とすり替え、指摘された事実について反論があれば証拠を提示すれば良いだけなのに、相手の人格攻撃をしたり「そのエネルギーを他のことに使えばよいのに」と論点をすり替えるのでしょうか?


よくある手口です。自分に原因があるとは一切考えない彼らのこうした行動についてはこちらの記事に書いてあります。→カリスマ講師と信者たちの実態


続きを読む

◆暑くて溶けそう

こんにちは。梅雨明けしたのか、カラッとして気持ちのいい夏の昼下がりです。
今年の夏も暑くなりそうですね。暑いけれど太陽がまぶしい季節の高知は好きです。


さて、買い物に行きたいのですが今外へ出ると強烈な日差しに焼け死にそうなので、日差しが和らいでくる時間まで風に吹かれ、冷たいコーラを飲みながらブログを書こうと思います。

バラデン コーラ 250ml (イタリアンコーラ)
バラデン コーラ 250ml (イタリアンコーラ)


家族にコーラ飲みすぎって注意されちゃうんだけど、飲んじゃう。だって暑いと甘いものが欲しくなるんだもの。
昨日は無性にケーキが食べたくなって買いに行っちゃいましたよ。オレンジのケーキは甘酸っぱくてさっぱりしました。

image

続きを読む

◆前からずっと気になっていました

こんにちは。頭も体も心もだるいです。
今日は少し晴れているのですが梅雨明けはしておらず、空気が水分をたっぷりと含んで重い。
暑さはまだそれほど気になりませんが、空気中を漂う目に見えない水滴に気力も体力もやる気も何もかも吸い取られてしまいます。

そんな私の夏のお供はこちらのイタリアンコーラ。


バラデン コーラ 250ml (イタリアンコーラ)
バラデン コーラ 250ml (イタリアンコーラ)

私はブドウ糖果糖液糖と各種添加物を炭酸で割った近頃の炭酸ジュースのたぐいは嫌いなのですが、このコーラの材料は、砂糖、レオン果汁、オレンジエキス、レモンエキス、キノットエキス、コーラナッツエキス、シナモンのみとシンプルで、スッキリとした素朴な味わいがお気に入り。

冷たいものの飲み過ぎはよくないと分かってますが、こう暑いとついつい甘くて冷たいものが飲みたくなりますね。
私と同じ高知県民は地元のスーパーへ行ってください。サンシャイン・クレアで売ってます。


梅雨の湿気に負けてここしばらく更新が鈍くなっていたこのブログですが、今日はずっと前から気になっていることがあり、それを書いて少しでもスッキリした気分になろうと思います。



続きを読む

↑このページのトップヘ