Flat 9 〜マダムユキの部屋

主婦が綴る独り言です

2017年04月

◆整形していなくても自意識が肥大した女はモンスター

Facebookって「過去のこの日」という、自分の投稿がタイムラインに上がって来ますよね。
5年前の投稿がちょっと面白かったのでここに加筆、転載しておきます。
当時はFacebookを始めたばかりで使い方がわかっておらず、こんな長文を投稿していたんですねw



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

「モンスター 百田尚樹 幻冬社文庫」読了。文芸を久しぶりに読みました。
ストーリーは田舎町で畸形的に醜かった女の子が上京し、美容整形に目覚め、風俗でお金を作り大金をつぎ込んで絶世の美女に変身。そして郷里へ戻り復讐と初恋の人への情念の炎を燃やす。
まあ、ありがちですが読ませる力のある本でした。



百田 尚樹
幻冬舎
2012-04-12



読みながら途中で昔親しくしていたある友人の顔が思い浮かびました。
彼女は美人に属する顔立ちで頭の良い女性でした。けれど美貌の持つ神通力を過信し過ぎていた事と、自信過剰であった事、あまりに純粋過ぎる性格で男性とのお付き合いはいつも思うようにいきませんでした。
せめて地味でも真面目で誠実な男性が好みならば問題は無かったでしょうが、たいへんな面食いであったためイケメンでチャラい男が好みだったのです。


続きを読む

◼️イベント主催者さんのブログを読んで思ったこと

おはようございます。雨が降り続いています。
季節の変わり目には雨が続くものですから、今日は寒いですが雨が上がりお天気が安定する頃には南国高知は初夏ですね。
 

昨日愛媛県でハンドメイドイベントを主催されている方のブログが目に入りました。

こんにちは、ハンドメイドマーケットin愛媛のたけちゆみこです。

 

ハンドメイドマーケットへお申し込み下さったあとのキャンセルについてご説明させて頂きます。

 

開始当初はキャンセル料の設定はありませんでした。

今何故キャンセル料が必要なのかというと、キャンセル料が欲しくて設定しているのではありません。

 

過去に無責任な出店申し込みをされた方が数多くいらしたからです。

もちろんご家族の不幸事や病気のためのキャンセルなどもあります。

 

ですが、そのような方々のキャンセルでは無く

「今回はあちらのイベントのほうが儲けそうだから、あちらに行くのでキャンセルします」と、言われたことがきっかけでした。

天秤をかけられたんだなぁと悲しくなりましたが、それは出店者さんの自由ですし、私が主催するイベントに魅力が無いから仕方ないんだと思います。

でも、そんなパターンが何件かありましたのでキャンセル料を設定すれば申し込みの際に慎重になってもらえるかなと思い キャンセル料を支払うというルールに決めました。

 

その後も「他のイベントではキャンセル料なんてないから、絶対に支払わない。踏み倒してやる」とまで言われたこともあり、

大人なのにどうしてこんな無責任なことをするのだろうと理解できないことがありました。

また、「キャンセル料払いますね」と言いながら払う気配の無い方もいました。

他のイベントには出ているんですよ、お見かけすることがありますし、今のこのネットの時代イヤでも情報が目に入ってきます。

耳にも入ってきます。


全文はこちらから→キャンセルについて


続きを読む

■ハマる理由も迎える結末もだいたい同じ

お久しぶりです。こんにちは。
「ちょっと、元気なのぉ〜?」 と先日友人から安否確認の電話がかかってきました。
えぇ、普通に元気ですよ。ブログ書いてないのは子供が春休みだからです。


娘は塾の春期講座にも通わせていますが、私も毎日張り付いて自主勉強もさせてましてね。
ただそうやって私や主人が勉強みてやっても「ちょっとマシ」になった程度で、息子の時とは違い100点の答案用紙にも成績上位者のランキングにも縁がなさそう。。。( ̄∇ ̄)


こないだの塾の模試で1位だった子は知り合いの女の子で、ランキング表に名前を見つけると「すごいな〜。うらやましいな〜。」って正直思ってしまいますね。
でも、よその子を羨ましく思うことがナンセンスで意味のないことだってことはよく分かってるんですよ。娘本人は全然気にしてない様子です。
そうでしょうとも。私だって自分自身が子供だった頃は、自分が他の子と比べて頭が良いか悪いかなんてぜぇ〜んぜん気にしてませんでしたからねー。


続きを読む

↑このページのトップヘ