2017年03月

■落ちていくハンドメイド作家

いきなりですが私は趣味と意地が悪いです。それはもう自分でも重々承知しているし、隠しても隠しきれないので隠していません。堂々開き直っています。
夫を始め私と親しくしてくれている方々は私のゆがんだ性格をご理解ご了承のうえ上でお付き合いいただいているので、ゆがんでいても特に生活に支障はありません。


さて、そんな私が近頃どっぷりはまっているゆがんだ趣味が「情報商材にハマる人々のヲチ」(ヲチ=watch=観察する)なのです。
情報商材にハマる人々といっても種類がいくつかあって、私がヲチを続けているのは売れっ子になりたいハンドメイド作家、 モテたい子宮系女子、プロになりたいブロガーの3種類です。


続きを読む

■ブログは明るいうちに書く

お久しぶりのブログ更新です。こんにちは。
何度かお話ししてますが、ブログは更新しなくても毎日500人前後の訪問者がいて、月々おやつ代程度の収入もあるのでつい、「まあ、必死になって書かなくても安定してるし、所詮はブログ。書き始めた頃と違って今はもう商売しているわけでもなし、たかだがブログなんだから書きたい時に書けばいいじゃんねー。」
というゆるい心構えになり、近頃更新は週1ペースですね。
で、午前中に時間のある時に書くようにしています。夜に書くと眠いし疲れてるしでどうも文章が攻撃的になりがちなので。


続きを読む

■加賀手まりと加賀指ぬき

お久しぶりです、こんばんは。
近頃は週に1回しか更新しなくても過去記事を削除しまくっててもPVは下がらず収益は微増ですが右肩上がりなのをいいことに、すっかりナマケモノブログに成り下がっております。
みなさん、春の夕べはいかがお過ごしでしょうか? 
私は目のかゆみに耐えかね日々杉の木へ憎悪を募らせております。 


今日の高知は風が冷たくて寒かったですが、そうはいっても陽射しの明るさと暖かさはもう春ですね。
 先々週から先週にかけて旅行へ行った石川県とは大違い。同じ日本でも太平洋側と日本海側は全然違います。

さてさて、今日は金沢で注文していた加賀指ぬきが届きましたよー♪

指ぬきってみなさんご存知ですか?
私は存じてましたが使い方をぜーんぜん知りませんでした。 

指ぬきって、家庭科で使う裁縫箱の中に入っていた謎の物体ですよね。
こーいうの↓


44


続きを読む

↑このページのトップヘ