2017年01月

■子宮の声に従った結果3年で結婚生活が破綻

そりゃそーだよな!(* ̄∇ ̄*)


昨日「近頃の子宮系女子ビジネスの動向はどうなったかな〜」 と久々ヲチに行ったら、あーらびっくり!

子宮委員長はると夫である岡田氏、別居するんですね〜。


岡田氏は昨年はるの妊娠に全く喜ばなかったそうですから、「本当はもう仲悪いんじゃないの?ビジネス上離婚できないだけでは?」と思っていましたが、やっぱり。


続きを読む

■お金を払えば手に入る秘密なんて無いからね

おはよーございます。今日も寒いですね。
しかしこの寒さの中でもセミナービジネス業界はアツイですね!

このトークイベントに参加すれば〜、このセミナーに参加すれば〜、この合宿に参加すれば〜、
稼げるようになるっていう、一見多種多様に見えて実は金太郎飴なアプローチの告知文(ブログ)があっちこっちからどんぶらこっこと流れて来ますよ。おーい、おばぁさん!包丁持って来ておくれ!

大きな桃を割るとウケるネタが詰まってます。
私こういうネタが大好物なので、参加する気はさらさら無いのにブログを読みに行っては笑ってますよ〜w 今日も楽しませてくれてありがとう!(* ̄∇ ̄*)
ぐふぅ


続きを読む

■買い物客より出店者が多いハンドメイドイベント

風が強くて寒いことは寒いけれど、日差しが強く高知市内は思ったよりもいいお天気です。今日は雪が舞うのかと思っていたのでちょっとがっかり。

来週の今頃、私は大阪にいる予定です。
大阪で開催されるクリーマクラフトパーティに友人作家の販売手伝いに行きます。

32

会場ではガラスアクセサリーを販売します。写真↓はCHISAさんのFacebookページからお借りしました。

15874673_1356548157701705_7537023675312327077_o


続きを読む

■凡人ですから

うううう寒いですね。今日でも十分寒かったですが、明日と明後日はもっと寒くなるんですね。
高知でも雪が降る予報で、この冬はまだ雪を見てないからちょっと楽しみ。

こんな寒い中でイベント出店される方は本当にお疲れ様です。寒さ対策はしっかりなさってくださいね。
私は軟弱者なので家にこもって過ごしたいと思います。


さて、近頃ではめっきり不定期更新となってしまった当ブログですが、私は毎日楽しく生きてます。今年から和裁も習い始めたし♪

ブログを書かない日は単に書くことがないから書かないだけです。
ワタクシは40過ぎの田舎に住んでる中年でして、世界の中枢都市に住んで弾け飛んでた20年前とは違い、毎日が刺激でいっぱいドラマがいっぱいの日々を過ごしておりません。

落ち着いていて穏やかで、自分的には満足だけれどハタから見れば退屈な日常を送っている私に他人様が読んで面白おかしいブログネタがそうそう毎日転がってるはずがありません。


続きを読む

■入る金は多いが出る金も多い

今日からやっと子供達は新学期が始まりましたね。ママのみなさんやれやれですね〜。

というわけで、毒漫画ですよ♪
コンバンハ!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


昨日から今日にかけて趣味の女子起業ヲチをスキマ時間にちょこちょこしておりました。

今の私のままで強みを生かして起業とか、好きなことだけして実働時間は少ないのに月収7ケタ(100万円以上という意味)とか、2017年になったことだしそろそろ夢見がちなみなさんも甘言から目がさめる頃かと思いきや、まだまだこの界隈は勢いありますね〜。ナメてました、すみません。

アフォみたいな本も次から次へと出てますし、私がヲチしてる各種セミナーのセンセイ方も、一時期ほどの勢いは無くなった方々も居ますが、まだまだお元気そう。


女性の起業家(自営業者)のためのセミナー講師やコンサルタントって、実態は何をやっている人なのか本当はいくら稼げているのかブログを読んでもSNSを見てもさっぱりわかりません。

分からないけど勢いと雰囲気でカモを釣り上げていく手練手管は鮮やかです。



続きを読む

↑このページのトップヘ