2016年10月

■私に謎の対抗意識燃やしてどーするんですか?

あー、早くブログ書こうと思いつつ週明けから体調不良で寝込んじゃってました。っていうかまだ調子悪いんですけどね。明日はキャンセル不可の大事な用事があるので明日には回復してる予定です。

なんだかずーっと日中は夏日が続いてますが、肌寒いような日もあったりで、おかげで体の調子が狂ってしまいますね。もう11月も間近というのにまだ半袖で過ごせるってどういうことでしょうか?
あと2ヶ月で今年も終わりですよ?まったく。


さて、暦の上では秋も深まりいよいよ11月も間近というこの時期はイベントも目白押しです。
この狭い高知県の狭い市場にはただでさえイベントが過密気味だというのに、今年の10月11月は過密度高すぎて計測不能な勢いですね。


続きを読む

■いらっしゃ〜い

ふ、は、はぁっくしゅ! ぐすっ。

ごめんなさいね。急に寒くなったものだから、風邪ひいちゃったのかしら。

何か温かい飲み物でも作るわ。ホットラムとか、よかったらご一緒にいかが? 

TAP59936

な〜んつってな!(*・ω・)ノ


続きを読む

■余裕と理性が吹き飛ぶんです

最近「この人この先どうなるんだろう」とちょっと気になってる人がいます。

育休中おたくブロガーのこぼれさんです。

00

こぼれうたというブログを運営していて、Twitterを見てたら彼女のブログ記事が流れてきて存在を知りました。


ブログによるとこぼれさんは高知県在住嶺北出身の方で、ご結婚されてUターンされたそうです。
ご夫婦ともにまだ25歳なのに、ご主人は公務員で手取り15万円、こぼれさんは出産のため無職、現在借金が800万あり半分が夫婦二人分の奨学金、残る半分が車のローンや結婚式、引越し、その他生活(消費)のためにできた借り入れです。

 続きを読む

■本当に幸せな人はブログとFacebookしない

日中の日差しはまだきついのに、朝晩の冷え込みは震えるほどですね。娘にコタツを出してくれと言われていますが、いやいやコタツはいくらなんでもまだ早いでしょ。


今日も初めてお会いした方から「小笠原さんてあのブログ書いてる小笠原さんですよね?」と聞かれて、「はい、そうです。」なんてお答えしたのに、ブログの更新が滞り気味ですいません。 

近頃は毎日更新しなくても幾つかの記事がGoogle先生に気に入られており、検索から読みに来るので何も書かなくても毎日数百人は読みにくるんですよね。
書いても書かなくてもPVも収益もあんまり変わらないってモチベーション下がりますね〜。でも細々とでもブログは続けますよ。だって私は文章というものが好きだから。

続きを読む

■ブログ飯じゃなくてサロン飯

日差しはまだ強く半袖で過ごせる気温ではありますが、やっと湿度が下がって涼しさを感じるようになりましたね。9月からずっと体に重さを感じるほどの高湿度で具合が悪くなりそうでした。
早く秋らしくなって欲しいものです。 

私はまだ夏と変わらない装いで過ごしていますが、若いお嬢さんたちはこんなに暑いのに季節を先取りして秋色の長袖ニットを着ていたりハロウィン柄の服にもこもこのニーハイブーツを合わせていたりして秋のおしゃれを楽しんでいますね。
私のようなおばさんは見ているだけで暑いのですが、オシャレのためには無理と我慢ができる若い子は元気でいいなと思ったりしています。


続きを読む

↑このページのトップヘ