2016年07月

■夏休みをいただきます♪

今日も朝からセミの鳴き声が降っています。
7月は終わるしオリンピックは始まるしで、いよいよ夏も本番ですね。そして高知ではよさこいですね。

私も家族が夏休みに入り、かえってやることが増え気忙しい毎日です。


続きを読む

■お祭りは裏で支えてる人たちがいる

最近はもうあまりイベントへは出かけていないのですが、うちから近所なので今日は洞ヶ島ナイトバザールへ出かけてました。 
洞バルはハンドメイドの出展者さんも多いけれどクラフトイベントではなく、このあたり一帯の夏祭りという感じです。
一昨年も去年も開始早々からすごい賑わいでしたが、今年は空いていて「あれ?人がずいぶん少ないな」と感じました。でも夜19時を過ぎるころには賑わっていました。
今日は平日なので遅い時間からの方が盛り上がるのかな。

image


続きを読む

■買い物には感動が必要だから

先日東京で開催されたHMJ(ハンドメイドインジャパンフェス)、大盛況だったようですね。昨年と一昨年は遊びに行きましたが、今年の夏は忙しくなったのと先立つものが無くて行けませんでした。

08


出店した知り合いの作家さんたちは、大いに刺激を受けて楽しかったと言ってました。全国から延べ5500組も集まったんだから楽しいよね。
ただ、会場には人がたくさんいても、見てるだけの人が増えた気がするって複数の方々が言っていたのが気になりました。


続きを読む

↑このページのトップヘ