Flat 9 〜マダムユキの部屋

主婦が綴る独り言です

2016年07月

■夏休みをいただきます♪

今日も朝からセミの鳴き声が降っています。
7月は終わるしオリンピックは始まるしで、いよいよ夏も本番ですね。そして高知ではよさこいですね。

私も家族が夏休みに入り、かえってやることが増え気忙しい毎日です。


続きを読む

■色が良くなってツヤツヤしてきました

最近のお気に入りはこれ↓

image


何だか分かります?

実は帯留め&ブローチです。どっちでも使えます。

image


続きを読む

■書いてある保湿成分は一個も入ってない

郵便受けの中に小さな荷物が届いているのを見つけました。
それは注文したのが1ヶ月以上前だったのですっかり忘れていたカイリジュメイのフラワーリップでした。


46


続きを読む

■まともなことを言う人は嫌われる

TwitterやFacebookで絡ませていただいている五助屋レザーさんのブログの一文にいたく共感したのでご紹介します。 

SNSに関わるとお金を支払うとそのターゲットにPRを流してくれるサービスがある。基本無料であるこのアメブロやツイッター、FBなどはそういう広告収入は大事である。それが無ければ僕らはこういうサービスを使うことが出来ない。もちろんBASEやミンネなどもだ。

うちのアイテムより高価で手間も掛からず・・・・・簡単なアイテムが流れてくる。

そういうもんだよね。その価格には宣伝広告費が乗っているのだから。

んでも、いくらなんでもそれは無いだろうという物も見るよね。

本物を見抜く目を、そして、そういう物に左右されないものを地道に作る、続けるというのは、一攫千金とは対極にあるが一番大事だと思うのだ。


全文はこちらから→なぜブログを書くのか?義なウォレット

「地道に作る、続けるというのは一攫千金とは対極にあるが一番大事」

本当にその通り。標語にしたいくらいです。


続きを読む

■自分で考え、自分で決める

今日は吹き抜ける風が気持ちよく、1日で最も気温が上がる昼下がりだけれどエアコンなしで過ごせています。 
昨日は本を読むのに夢中で書く気分にならず、ブログの更新はお休みしてしまいました。

「日本のジュエラー名鑑」が素晴らしかったので、本を監修した山口 遼さんの著書も買って読んでみたのです。



 

この本は、書かれた内容は昭和62年当時のものですが、加筆修正され今月文庫になって出版されたばかりなので書店に行けば積んであります。




続きを読む

↑このページのトップヘ