2016年06月

■開き直りました

近頃私の身の回りではSNS離れが顕著です。

例えばFBを例にとると、数年前まで私のFacebookのタイムラインにはお友達になった方々が日常の一コマを頻繁に投稿してお互いに交流していました。ですが、近頃そういう方はめっきり少なくなり目に入るのはSNSを仕事に活用している自営業の方々が宣伝のためにしている投稿ばかりです。
そういう私自身もプライベートについての投稿は随分前からやめてしまい、今では小遣い稼ぎになってるブログのリンクを淡々と投稿しているだけです。
あとは気になるニュースのシェアくらい。


続きを読む

■こういうのが今の流行りなの?

ちょっと訳あって家族が発売されたばかりの女性向け自己啓発本を頂きまして、もらった本人は読まないのですがブログのネタになるかなと私が読んでみました。 
ちょっとね、今回は家族に迷惑かかるといけないので「この本です! 」と名指しする訳にいかないのですが、なんでしょーね。

このマインドなんとかっての今流行ってるの?


本当に近頃はマインドって言葉をあっちこっちで聞きますよね。
趣味起業がうんたらかんたらという本でしたが、最初から最後までちゃんと読んでも結局「気の持ちよう」の話ばかりで結局この人がなにをしている人なのか具体的には分かりませんでした。

この人が言う努力も具体的になにをするのかは書いてません。



ええ、だって全てはマインド次第(気の持ちよう)なのですから!



続きを読む

■暑かった

主催の大西さん、出店者の皆様、今年の前半最後のおびさんマルシェお疲れ様でした。足を運んでくださったお客様、ありがとうございました。


つ、疲れた。今日は疲れた…。高知の日差しと暑さに。

まだ6月なので夏の暑さは序の口なんですけどね。高知って本当に紫外線が人を射しますよね。帽子と日傘程度じゃ皮のよろいほどの防御力もございません。
 
15


太陽の攻撃!

ドシュッ

ゆきは20ポイントのダメージを受けた

ゆきはホイミの呪文を唱えた

しかしMPが足りない




というわけで宿屋(家)で一晩たっぷり寝るしかありません。ブログもそこそこに寝たいと思います。


続きを読む

■明日のこともわからない

イギリス、EU抜けるってよ。




ってなわけで、昨日から新聞読んでもネットを見てもEU関連のニュースばかり読んでしまいます。

いや、本当にびっくりしましたよ。僅差で残留派が勝つとばっかり。。。だってそういう予想だったよね?

日本にとっては外国の話だから対岸の火事とか、日本への影響は限定的だから数ヶ月も待てば株価も為替レートも戻るとかいう人もいるけど、わかんないって。

国民投票で離脱派が勝ったからって本当に離脱なんかしないだろうと私は思ってますが、離脱が本当にありえないかどうかは分からないです。


続きを読む

↑このページのトップヘ