2016年06月

■開き直りました

近頃私の身の回りではSNS離れが顕著です。

例えばFBを例にとると、数年前まで私のFacebookのタイムラインにはお友達になった方々が日常の一コマを頻繁に投稿してお互いに交流していました。ですが、近頃そういう方はめっきり少なくなり目に入るのはSNSを仕事に活用している自営業の方々が宣伝のためにしている投稿ばかりです。
そういう私自身もプライベートについての投稿は随分前からやめてしまい、今では小遣い稼ぎになってるブログのリンクを淡々と投稿しているだけです。
あとは気になるニュースのシェアくらい。


続きを読む

■こういうのが今の流行りなの?

ちょっと訳あって家族が発売されたばかりの女性向け自己啓発本を頂きまして、もらった本人は読まないのですがブログのネタになるかなと私が読んでみました。 
ちょっとね、今回は家族に迷惑かかるといけないので「この本です! 」と名指しする訳にいかないのですが、なんでしょーね。

このマインドなんとかっての今流行ってるの?


本当に近頃はマインドって言葉をあっちこっちで聞きますよね。
趣味起業がうんたらかんたらという本でしたが、最初から最後までちゃんと読んでも結局「気の持ちよう」の話ばかりで結局この人がなにをしている人なのか具体的には分かりませんでした。

この人が言う努力も具体的になにをするのかは書いてません。



ええ、だって全てはマインド次第(気の持ちよう)なのですから!



続きを読む

■明日のこともわからない

イギリス、EU抜けるってよ。




ってなわけで、昨日から新聞読んでもネットを見てもEU関連のニュースばかり読んでしまいます。

いや、本当にびっくりしましたよ。僅差で残留派が勝つとばっかり。。。だってそういう予想だったよね?

日本にとっては外国の話だから対岸の火事とか、日本への影響は限定的だから数ヶ月も待てば株価も為替レートも戻るとかいう人もいるけど、わかんないって。

国民投票で離脱派が勝ったからって本当に離脱なんかしないだろうと私は思ってますが、離脱が本当にありえないかどうかは分からないです。


続きを読む

■どっかで聞いたセリフは無いかい?

Handmade in Kochiというブログタイトルは捨てたものの、いまだにこのブログを訪れてくれる人たちは「ハンドメイド」 というキーワードでグーグル検索から来てくださる方々が多いのです。

そしてなんと「ハンドメイド」の次に多い検索ワードが「子宮委員長はる」なのだから驚き!Σ(・ω・ノ)ノ


子宮委員長はるの件ではこの記事が読まれてます→【謝罪】先日書いた記事は削除しました。変な本を紹介してしまい申し訳ありませんでした。

なんとなんと、「子宮委員長はる 宗教」のワードで検索すると、この記事が上位表示されるのですよ。


他にも子宮女子をdisる記事はいくつも書いてるんですけどね〜。 →信者と書いて儲けると読む 摩訶不思議な力に頼りたくなる気持ちとは えせアートは嫌いです タイガーバームガーデンから目が離せなかった私


もうカテゴリー作ってまとめようかなw


続きを読む

↑このページのトップヘ