2015年11月

■よい場所に出店出来ないのは自分のせいです

ちょっと引っかかる話を聞いたので、覚えているうちに身もふたもない話をぶちまけます。(* ̄∇ ̄*)ウフ

「出店料が高いイベントに毎回出店しているのに、何故かいつも出店場所が会場の隅の方。こっちは毎回高い出店料を払ってるのに、何で私がいつもはしっこなの?」

と、不平不満を言募る作家さんが居るそうです。



はぁ?何言ってるの?(* ̄∇ ̄*)


いいですか、よぉ〜く聞いて下さいね。

続きを読む

■バカで可愛いコが好きなパートナーはあなたの人生を殺します

先日プロブロガーのイケダハヤトさんにお会いする機会があって、

「小笠原さんのブログ面白いですよ。3ヶ月でそのPVはすごく優秀です。」

とお褒め頂きました。

嬉しかったですが、その道のプロにいくら褒めて頂いても、最も身近なパートナーや家族に認めてもらえなければ、私の自信なんて途端にペシャンコです。


幸いにして私のパートナーはブログを書き始める前からずっと私の文章を素敵だと褒めてくれて、書き始めてからは「由紀のブログは面白いよ。」と言ってくれてるのでそれが支えになってますが、もし


「由紀のブログ面白くないよ。文章書くの向いてないからやめた方がいい。」

とか、

「ブログの世界は大変だよ。キミには難しいと思うな。」

などと言われたら、これ以上くさされるのが嫌で筆が折れます。


続きを読む

■女の子から卒業させてもらえない悲劇

一昨日の夜たまたまテレビつけたら、「ベストアーティスト2015」という歌番組をやっていました。

そこに出て来たAKBと系列グループの女の子達にぎょっとしてしまいましたよ。


私はあまりバラエティ番組や音楽番組を見ないので知らなかったのですが、AKBってまだ居たんですね。

ブーム最盛期の頃(前田敦子ちゃんが卒業する前)はネットを開けば彼女達のニュースが嫌でも目に入ったし、うちの娘もAKBの曲を歌ってましたが、もう目にすることも耳にすることも無いですから知りませんでした。


続きを読む

■サエコ

帰れない女達part 4の続きです。

彼女の名はサチコ。
やはりJALの同僚で、4つ年上でしたが、私は親しみを込めてさっちゃんと呼んでいました。

傾国の美女。

魔性の女。

世の中に美人は珍しくもありませんが、このような形容が似合うほど美しい女は珍しいと言えます。

私には一般的に美人と言って差し支えない女友達が沢山居ますが、彼女ほど美しい女性に出会ったことはそれまでに無かったし、あれから17年たった今でも彼女より美しい女性にはまだ会っていません。


続きを読む

↑このページのトップヘ